【リクエスト】色違いスイッチ画像素材

もしもし

ユーザー
もしもしと申します。
現在、ゲーム中でスイッチを踏むと対応する色のクリスタルが消滅する仕組みを作成しております。
赤黄緑青の4色はデフォルトのスイッチで対応できたのですが、紫、白、水色、透明のクリスタルに対応するスイッチがなくて困っております。(画像参照)
ALFAR.EXEなどをインストールして、自作も試みましたがダメでした・・・
どなたか作成していただける優しい方、どうかお願いいたします。

MZ収録の素材はすべて、デフォルト4色であり、クリスタルのみ8色カラフルなので、どうにか使用したいと考えております。
特にMZのクリスタルはMVよりもキラキラしていて、素敵なのでぜひ活用したいです。

最後は蛇足かとも思いましたが、、どうぞよろしくお願いいたします。

Attachments

• スイッチとクリスタル.png
    スイッチとクリスタル.png
    391.8 KB · 閲覧: 32
ふうきゅうと申します。
自分でも使うかもしれないのでこの機会に制作しました。お気に召しましたらどうぞ。
(そちらでも加工される可能性を鑑み、ひとまずインデックスカラーにはしていません。低容量化はお任せします)
透明ボタンの部分は解釈が分かれそうなのでひとまず白色にしてあります。
代わりに、台座差分と加工用のボタン・レバー差分を同梱しましたので、透明ボタンが必要なときはそちらで加工されて下さい。

使用ツールはphotoshop elementsで、同じ色のボタン部分とレバー部分を選択のうえ、
画質調整→カラー→色相・彩度から、特定の色域を対象に色相を変える機能がうまいこと仕事してくれました。
とはいえ、私も玄人とはいえない腕なので、これ以上はお役に立てそうにありません。ご了承下さい。

Attachments

• !Switch1b.zip
    106.4 KB · 閲覧: 12

もしもし

ユーザー
ふうきゅう様

ありがとうございます。
ファイル中身確認しました。
素晴らしいです!ありがとうございます。
透明ボタンの件も了解です。やってみます。ありがとうございます。

もしもし

ユーザー
独り言なのですが、
私が、白、透明と言っていた、インデックスNO5、7のMZクリスタルは、
黒、白だったようです。

①MVのクリスタルと比較すると、MVクリスタルNO5は黒なので・・・
②あと、コントラストをいじると黒クリスタルっぽく見えたので・・・

MZの黒クリスタルと白クリスタルは、正直プレイヤーサイドから見て、見分けがつかないので、
もしバージョンアップがあるならば、もっと禍々しい黒クリスタルにしてほしいです。(運営様)
「闇のクリスタル」と「聖なるクリスタル」みたいに需要あると思います。
MZクリスタルだと、「聖なるクリスタル」と「聖なるクリスタル」みたいに見えます・・・
運営様、よろしくお願いします。

トップ