【リクエスト】MZに対応した、エネミーの次の行動を表示するプラグイン

salaspitg

ユーザー
こんにちは、閲覧ありがとうございます。
表題の通り、敵キャラの次の行動を戦闘画面に表示するMZ用プラグインをリクエストさせていただきます。

具体的には、敵キャラが「ファイア」を使おうとしていれば敵キャラの位置に「ファイア」と文字が表示される、という機能を求めています。
敵キャラより後に行動できるキャラに回復スキルを使わせたり、
敵キャラより先に行動できる味方に「火属性耐性を上げる防御スキル」「魔法反射スキル」を使わせたりといった、
敵の行動への対処法を考えさせるゲームへの利用を考えています。

ツクールMV環境にはすでにtomoakyさんが公開されている「エネミー行動予測(TMFutureSight.js)」があります。
こちらのプラグインをMZ環境で試したところ、
「アイコンが表示されないが、フロントビューかつターン制でのみ機能する」という結果が得られました。
できれば、これをMVで動かしたときと同等の機能を持つプラグインをMZでも使いたいと思っています。
(なおTMFutureSight.jsはMITライセンスで提供されおり改変可能となっています。)

またプログレスタイムバトルでは行動決定・行動実行のタイミングの関係で、キャストタイム0のスキルは行動予測ができないと伺っております。
できればキャストタイムのあるスキルだけでも行動予測できないでしょうか?

要件をまとめると以下の通りです。
・フロントビュー、サイドビュー問わず機能する
・ターン制バトルでは TMFutureSight.js と同等の機能が使える
・(可能であれば)プログレスタイムバトルではキャストされようとしているスキルの行動予測ができる

勝手なお願いではありますが、もしよろしければどなたか製作していただけましたら幸いです。
またその他の解決策や、似たような機能のあるプラグインをご存知であれば、ご教示いただけますと助かります。

どうかよろしくお願いいたします。

トップ