1. このサイトではcookie (クッキー) を使用しています。サイトの利用を継続した場合、cookieの使用に同意したものとみなさせていただきます。 詳しくはこちらをご覧ください。

【公開開始】RPGハイールDX-僕による、僕だけの物語-

あるふぁ2017-09-10に開始した「作品紹介」の中の討論

1. 沫那環

沫那環 ユーザー

おっと、Androidのバージョンと、スマホの機種名を書くのを忘れていました。
    Androidは7.0、スマホはau版HTC 10(HTV32)です。

2. 開拓者

開拓者 ユーザー

今さらかもしれませんが、呪いの装備について思った事を。
    血まみれの盾の説明文は「防御力の代わりに攻撃力が上がる」ですが
    能力値が下がっていないので呪いの装備というよりも
    ある種の補助アイテムに見えてしまいます。

「攻撃力が上がるが防御力がゼロになる」のような表現のほうが
    呪いの装備らしい禍々しさを感じるのではないでしょうか。

最後に編集: 2017-11-18
  3. jun

jun ユーザー

今更ですがプレイしました!!!!

大変面白く、最後まで一気にプレイしてしまいました。
    さすがえんため大賞で特別賞を取るだけはあるな、と思いました。すごく良かったです。

OPの映像や途中のマップ、細かい演出も良かったです。

とにかく秀逸なのは話の流れでした。
    最初は笑いがいっぱいでゲーム作る側にとっての共感も満載、楽しくプレイしていけて、途中から思いが変わっていく主人公にも共感できます。
    見ていて飽きずに冒険シーンがあり、RPG的な展開から物語の中枢というか、驚きの展開。
    そこからどうなるの~?と思っていたら、私の大好きな流れに変わっていって、最後は熱かったです。

感動しました!

感動とあと、自分までゲーム作る意欲がわいてきました。

ワタベあるふぁ がいいね!しています

このページを共有