1. このサイトではcookie (クッキー) を使用しています。サイトの利用を継続した場合、cookieの使用に同意したものとみなさせていただきます。 詳しくはこちらをご覧ください。

【完成】フォーラム発・共同制作作品「ツクシティ」

夢幻台2018-12-26に開始した「ゲーム制作」の中の討論

1. 夢幻台

夢幻台 ユーザー

オリキャラコンテストも終わり、本来の業務に戻ったリニティ。
     入賞したプハリコさん、べるなにさん、なぞのいきものさん、おめでとうございます。

現在制作中のエクストラステージ。大まかな概要は以下の感じになります。
    ・クエスト「新たなる道」(最終クエスト)クリア後、闘技場の中央の扉に入れるようになる
     入場条件は「ベストエンディングを見る」のみ。クエストクリア数や仲間にした数については不問
    (ただし、クエスト「ツクシティ・オンステージ」未クリア時は手前にスピカがいるため、当然入れない。
     また、特定のクエストをクリア済みでなければ対戦できないバトルもある)
     中はスクリーンショットのようになっており、光に触れるとそれに対応したEXバトルに突入。
    (進化ハロルド戦のように事前にイベントがある場合、光に触れるとそのイベントマップへワープということでどうでしょう?)

〇EXバトルでの(特殊)ルール
    1.推奨レベルは35を想定。
    1.この闘技場内のみ、エムーブをパーティーから外すことが可能
    2.救済アイテム「スイートラヴァーズ」使用不可(入場時にアイテム欄から消える、市長事務所の二キスから再入手は可)
    tukucityex01.png
    推奨レベルや突入条件については悩みましたが、推奨レベル50以上とか、全クエストクリアを条件にしてしまうと、
    一部の超やり込み勢の方々しか遊べなくなってしまう(それでもいいという意見も出そうですが)ことも考慮し、
    なるべく多くの方に遊んでもらいたいという観点から上記のように設定を考えています。
    よろしくお願いします。

>こまどり乳酸菌さん
     バグ報告とアイデア、ありがとうございます。バグについては次回バージョンで修正しておきます。
     デーモン・死神については頂いたデータを元に作らせていただきます。
     バランス面とEXバトルという観点から、以下のように調整させていただきますのでご了承ください。
    ・行動パターンは基本的に頂いたデータ通り(デーモンに関しては強化版の方を使用)
    ・2体同時出現
    ・推奨レベル35ということもあり、ステータスを一部上方修正&使用スキルを一部上位スキルのものに変更

最後に編集: 2019-09-09
    プハリコ, ゆわか, ワタベ他2人がいいね!しています
  2. プハリコ

プハリコ ユーザー

ハロルド戦をやるといいながら、中々手をつけられずにいました…

けど、ようやくまとまりましたので、IDを申請します。
    敵キャラ:4個
    敵グループ:1個
    スキル:20個
    ステート:2個

あと、トリアコンタン様の効果範囲拡張プラグインを使用させてください。
    敵グラは全てアンデッドとか好きだからのサイトからお借りします。

【ハロルド】…回避率高め、かばう特性あり
    ヴィクトリーソード…敵単体に2回攻撃+防御とスキル防御低下
    ライトスラッシュ…敵全体に光属性の物理攻撃
    ラッシュハリケーン…敵4体ランダムに風属性のスキル攻撃、暗闇追加
    ギガヒール…味方単体のHPを大幅に回復、運依存+弱体と状態異常解除
    勇気の盾…先制、自身に対する攻撃を半分にする(必中除く)、イレースショット等で打ち消し可能

【テレーゼ】…攻撃と防御が非常に高い、呪われた装備のため敵味方ともに影響が生じる
    呪われた一撃…敵味方単体に攻撃、最大HPが大幅にダウン
    破壊の剣舞…敵味方ランダムに4回攻撃、攻撃力とスキル低下
    カースソウル…敵味方全体に闇属性のスキル攻撃+低確率で混乱、激昂、魅了、睡眠追加
    ウォークライ…敵味方全員の攻撃力、スキルが増加
    死神の戯れ…戦闘不能になった敵味方いずれかを完全復活

【ルキウス】…回復の効果が2倍
    パニッシュメント…光属性の全体スキル攻撃+沈黙追加
    ゴッドヒール…味方全体のHPを回復、防御力上昇
    リフレッシュレイン…味方全体の状態異常、弱体解除、スキル防御上昇
    アースラッシュ…敵全体に土属性攻撃、敏捷性大幅に低下
    ビルドブレイク…敵単体に防御力無視の物理攻撃

【マーシャ】…スキル攻撃に強いが物理攻撃に弱い、ミミックを従わせ物理攻撃のカウンターをする
    アポロフレイム…敵単体に火属性のスキル攻撃+火傷追加
    テレイアブリザード…敵全体に氷属性のスキル攻撃+凍結追加
    ユピテルサンダー…敵4体ランダムに雷属性のスキル攻撃+低確率でスタン追加
    エナジードレイン…敵全体にMP攻撃
    ミミックの罠…先制、自身に対する物理攻撃へ100%反撃する、イレースショット等で打ち消し可能

夢幻台ワタベ がいいね!しています
  3. 夢幻台

夢幻台 ユーザー

>プハリコさん
     ハロルド戦制作、ありがとうございます。
     急ぐものではないと考えているので、ゆっくり作っていただければと思います。
    (自分も今回のEX戦は、別の制作や攻略サイト制作と掛け持ちなので、のんびりやろうと思っています)

IDに関しては以下をご使用ください。
    ・敵キャラID:447~450
    ・敵グループID:456
    ・スキルID:301~317、551~553
    ・ステートID:136~137

あくまでも予定ですが、EX戦追加と合わせて、次の更新も行いたいと思います。
    ・ver#3以降で見つかったバグの修正
    ・攻略サイトの正式公開(完成・未完成問わず)
    ・ブラウザ版をRPGアツマールに加え、Pricyでも公開
    ・ダウンロード版をフリーゲーム夢現に加え、ふりーむ!でも公開
    ・一部敵の耐性・弱点の修正(特に氷属性が不遇な感じがするのでもう少し出番が来るように)
     よろしくお願い致します。

ワタベプハリコ がいいね!しています

このページを共有