【教えてください】サンプルゲームの再ダウンロード方法

杜雪晴2018-04-17 00:35に開始した「ツクールMV」の中の討論

1. 杜雪晴

杜雪晴 ユーザー

久しぶりにツクールを開いていじっていたら、サンプルゲームを間違えて消してしまったらしく、検索をかけても見つかりませんでした…ドワンゴでダウンロードで買ったのでそこから再インストールしようとしてもそれすらでぎず…(Too many requestsというページに飛ばされてしまい…)
    サンプルゲームの再インストールって何処かでできるのでしょうか?知っている方いらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです。

2. 月下美人

月下美人 ユーザー

ゲーム名、ダウンロード元が分からないとアドバイスのしようがありません。

3. kuro

kuro フォーラムスタッフ

お疲れ様です。
    ドワンゴジェイピーストアで購入された場合、Steamキーでの提供となるようなので、
    1.SteamからRPGMakerMVをインストール
    2.Steamのフォルダを確認
    の手順でいかがでしょうか。

ちなみにWindowsの場合は以下のディレクトリです。
    C:\Program Files (x86)\Steam\steamapps\common\RPG Maker MV\Games

杜雪晴 がいいね!しました
  4. 杜雪晴

杜雪晴 ユーザー

回答ありがとうございます!
    スチームの方で何とかなり解決しました!
    色々バックアップを取っておく癖をつけようと思います…お手数おかけしました!

kuro がいいね!しました

このページを共有