1. このサイトではcookie (クッキー) を使用しています。サイトの利用を継続した場合、cookieの使用に同意したものとみなさせていただきます。 詳しくはこちらをご覧ください。

【爽快アクション】勇者無双

seisirou2019-06-02に開始した「作品紹介」の中の討論

1. seisirou

seisirou ユーザー

温州みかん がいいね!しました
  2. 開拓者

開拓者 ユーザー

HPがある事、MPがある事、立ち回りを工夫しないと勝てない所
    時間制限がある事、スコアがある所がいいと思いました。
    要所を良く押さえている感じがします、全部はできませんでしたが面白かったです。

まったく真逆のアプローチになりますが
    一撃で倒せる、MPが無い、工夫しなくても勝てる、時間制限がない、スコアがない
    それでも楽しめるようにするにはどうしたらいいかも面白いです。
    ただし、苦手な物を克服するか得意分野を伸ばすかはギリギリの一線です。

マリオで原点回帰するかパチンコで一思いにやるかって究極の選択もありますが
    ぶっちゃっけ高齢者向けのゲームって庭ゲーとか盆栽でも十分かもしれません。

AIにやらせるのでなければゲームが機械である必要は無いですもんね。
    ただ、AIに「植物と自然」という概念を教えるには何が必要かって話になりますね。
    役割分担か、原点回帰か、良い加減の微調整か、これからを楽しんでくださいね!

最後に編集: 2019-06-02
    seisirou がいいね!しました

このページを共有