【画像素材】低彩度に調整した改変タイルセット

rikudou

ユーザー
彩度と明度を抑える調整を行い、全体的にトーンを落とした改変タイルセット素材です。
イベント配置用のキャラクター画像(扉や宝箱など)もセットになっています。

デフォルトのタイルだとシリアスな作品には明るすぎると感じる場合や、色が強くて目が疲れてしまうという方にも!

特筆すべき点は、Outside_A1の、水場のオートタイルに水面の模様と透明感を追加していることと、
サンプルマップの魔王城に使用されているパーツは、緑色ベースなのはキープしつつ細かく調整を行ったので、
魔界っぽい雰囲気が増しているかなと思います。

全サンプルマップをロード済みのサンプルプロジェクトごと同梱しているので、
エディタ上で、改変タイルとデフォルトタイルのマップを比較して見られるようになっています。
改変素材は別名にしてあるので、色調変更されていないデフォルト素材と組み合わせて一緒に使うこともできます。

ダウンロードはこちらから

利用規約
本素材は「RPGツクールMZ」に収録されている画像データを改変したものです。(RTP改変素材です)
ツクールシリーズの利用規約を守っていることが前提となります。
ダウロード先のサイトの注意事項も守ってください。

・クレジット表記不要(表記する場合…日本語表記:リクドウ/英語表記:Rikudou)
・商用作品にも利用可能
・改変可
・素材単体での再配布不可(ゲームデータに含めての配布は可)
・年齢制限のあるゲームへの使用可
・ツクールシリーズ以外のゲーム制作ツールでの使用不可

ls_tilesets_ba_out1.jpg
ls_tilesets_ba_in.jpg ls_tilesets_ba_out2.jpg ls_tilesets_ba_d.jpg
 
最後に編集:
トップ