1. このサイトではcookie (クッキー) を使用しています。サイトの利用を継続した場合、cookieの使用に同意したものとみなさせていただきます。 詳しくはこちらをご覧ください。

【画像素材】公式キャラ改変 三頭身キャラ

とんび@鳶嶋工房2018-12-21に開始した「ツクールMV」の中の討論

1. とんび@鳶嶋工房

とんび@鳶嶋工房 ユーザー

• 製作者: とんび@鳶嶋工房(tonbi.jp)
    • 商用・非商用利用・加工後の再配布: クレジット必須
    • 再配布: NG
    • 加工: OK
    • シリーズ: RPGツクールMV
    その他、注意事項など
    みなみ よつば さん作の紹介動画です。

Body1.png
    Body2.png

Actor1.png
    Actor1.png

Actor2.png
    Actor2.png

Actor3.png
    Actor3.png

DF_Actor.png
    DF_Actor.png

People1.png
    People1.png

People2.png
    People2.png

People4.png
    People4.png

Evil.png

Volpi's Variety Sprite Edits 色替えキャラ

People3.png
    People3.png

Maid.png

Monster.png
    Monster.png

DarkKing.png(戦闘用二足画像です)

Succubus.png
    サキュバスの説明

Undead.png
    アンデッドの使い方

!Lamia.png
    ラミアの使い方

Lamia_s.png (尻尾を短くした戦闘用の画像です)

$Plant.png / $Sahuagin.png / $Vampire.png / $Zombie.png / !$Lamia.png
    [​IMG][​IMG][​IMG][​IMG][​IMG]

他のクリエイターによる三頭身キャラと合わせても使いやすいキャラ

Nature.png

Angel.png

$Rat.png

他のクリエイターによる三頭身キャラと合わせても使いやすいキャラ

最後に編集: 2019-06-23
    藤丸168, munokura, RyanBram他16人がいいね!しています
  2. とんび@鳶嶋工房

公式から、ダークファンタジー/3頭身素材セット が出たので、ちょっとこの計画は停止します。
    まさか、昨日の今日で出るとは思わなかった。
    時代は三頭身ですよみなさん! 公式も後押ししてますよ!!

Taka-C3@EX, ganges, コテツMM他3人がいいね!しています
  3. とんび@鳶嶋工房

なんか、このキャラたちは三頭身素材セットに入ってなかったので、とりあえず、あげときます。
    公式のキャラは顔がデフォルトそのままで、三頭…身? みたいな感じがあるので、公式をベースに顔を小さくしたやつを再度作って行くのもいいかもしれません。

最後に編集: 2019-02-01
    Taka-C3@EX, ツクール開発部, ganges他5人がいいね!しています
  4. とんび@鳶嶋工房

気を取り直して、公式のキャラをベースに顔を小さくして男性の背を高くなど、改変したものです。

Taka-C3@EX, ganges, ワタベ他6人がいいね!しています
  5. とんび@鳶嶋工房

ハロルド君と愉快な仲間たち。

ganges, ワタベ神無月サスケ がいいね!しています
  6. とんび@鳶嶋工房

マーシャとルキウスと、他の方々。
    そういえば、MV標準の画像ではマーシャActor3にいるのに、こっちと入れ替わってますね。

Taka-C3@EX, ganges, 神無月サスケ他2人がいいね!しています
  7. とんび@鳶嶋工房

People1.png を公式の素材に合わせて再調整しました。
    女の子はより可愛く、男子はそれなりに(笑)
    おじいさん・おばあさんは公式よりだいぶ腰曲がってる感じにしておきました。

Taka-C3@EX, ganges, 沫那環他3人がいいね!しています
  8. とんび@鳶嶋工房

ダークファンタジーキャラを追加しました。
    元がかなりクオリティ高い素材なので、なんか自分が上手くなったような気がします(笑)

Taka-C3@EX, ganges, ワタベ他2人がいいね!しています
  9. とんび@鳶嶋工房

素体、左上が標準、右上が耳なし(ケモミミキャラ用)、左下が目閉じ、右下が人間耳です。
    それぞれ男性・女性の順に並んでいます。

こうなってくると髪や服も欲しくなってきます。
    髪は位置と左右を縮めることで比較的簡単に合わせられるけど(と言っても面倒)
    服は完全に作り直しだから辛いですね。

あと、今まで上げたキャラとポーズや各パーツの位置がちょいちょい合ってませんが、それはキャラ毎の個性ということで!!

最後に編集: 2019-04-25
    Taka-C3@EX, ワタベ, ganges他1人 がいいね!しています
  10. とんび@鳶嶋工房

子供素体です。左上が標準、右上が耳なし(ケモミミキャラ用)、左下が目閉じ、右下が人間耳です。
    ちなみに、右側は単なる空白です。
    お腹にこだわりが感じられますね(笑)
    body2.png
    そういや、キャラクターなんとかJ(https://ja.osdn.net/projects/charactermanaj/)を使えば合成できるじゃないか。
    Windowsユーザの人は元祖 キャラクターなんとか機(http://khmix.sakura.ne.jp/download.shtml)
    や ウディタのグラフィック合成器(http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/)でもいいよ。

最後に編集: 2019-01-17
    mikoru, Taka-C3@EX, ワタベ他1人 がいいね!しています
  11. とんび@鳶嶋工房

People4 を追加。
    これはダークファンタジー素材パックに入ってないので、基本のキャラから描き起こしてます。

ツクール開発部, Taka-C3@EX, ワタベ他2人がいいね!しています
  12. とんび@鳶嶋工房

Acotr3を追加して、2_8キャラと3_8キャラを入れ替えました。
    標準の1.5頭身キャラがそういう並びになっているので、合わせたというだけです。
    なお、Acotr3はダークファンタジーパックに入ってないので、1.5頭身キャラから描き起こしてます。
    全身絵やサイドビューがあるキャラはその辺を参考にしつつ最終的には想像で補完したので、人によって服の構造の解釈が違ってたりすると思いますが、ご了承ください。

なお、これまで上げたキャラは近日中に大幅アップデートを行う予定です。

ナマグサ, yyten, Taka-C3@EX他2人がいいね!しています
  13. とんび@鳶嶋工房

これまでのドットは、アニメーションすると、ふにゃふにゃと変な動きをしているキャラが多かったので、大幅アップデートを行いました。

Taka-C3@EX, ナマグサワタベ がいいね!しています
  14. とんび@鳶嶋工房

People4_6の後ろ姿の髪がずれていたのを修正しました。

あと、このフォーラムの[更なるオプション]がちゃんと動くようになってました。
    これで、素材の追加編集が楽になる! ありがとうございます。
    (…なんとなく動くようになってるだけってことないですよね)

ワタベTaka-C3@EX がいいね!しています
  15. とんび@鳶嶋工房

Other に Nature.png を追加しました。

[更なるオプション]は、BBコードエディタに切り替えた後に押すとエラーが出ない。

最後に編集: 2019-02-26
    Taka-C3@EX, ワタベ神無月サスケ がいいね!しています
  16. アリヒコット

アリヒコット ユーザー

後はEvilとMonsterがあれば、何かゲームが1作作れそうな気がします。

Taka-C3@EXとんび@鳶嶋工房 がいいね!しています
  17. とんび@鳶嶋工房

Monsterはだいたいできました。ここまできたらEvilも作っちゃおうかと思ってます。
    そして、このキャラでゲームを作るんだ! (エターナルフラグ?)

ワタベTaka-C3@EX がいいね!しています
  18. とんび@鳶嶋工房

Monster.png を追加しました。

あと、魔王様を四つ足から二足に改変したのでバトル用画像も作りました。
    改変素材なので、ホコグラと同様の利用規約です。

添付ファイル:

最後に編集: 2019-03-20
    munokura, ワタベ, ganges他6人がいいね!しています
  19. アリヒコット

アリヒコット ユーザー

おーお待ちしておりました! ありがとうございます!
    まぁこれで実際に何か作り始めるのは当分先の話になりそうですが…(今進行中のものもあるので)

ワタベとんび@鳶嶋工房 がいいね!しています
  20. とんび@鳶嶋工房

お気軽に短編とか作っていただけると嬉しいです。
    早く自分の作品で使いたい。

XR, ワタベ, ツクール開発部他1人 がいいね!しています

このページを共有