1. このサイトではcookie (クッキー) を使用しています。サイトの利用を継続した場合、cookieの使用に同意したものとみなさせていただきます。 詳しくはこちらをご覧ください。

【画像素材】公式キャラ改変 三頭身キャラ

とんび@鳶嶋工房2018-12-21に開始した「ツクールMV」の中の討論

1. とんび@鳶嶋工房

とんび@鳶嶋工房 ユーザー

コンプリートぉぉぉ!!
    Evil.png
    Evil.png

munokura, いなりそば, mikoru他8人がいいね!しています
  2. ハルマキ

ハルマキ ユーザー

すごい、デフォキャラ+αコンプリートおめでとうございます。
    もうこれだけでも一本作れますね。

…ところでパケキャラとかSFキャラのコンプリートの予定ってございますか(おい

Taka-C3@EX, とんび@鳶嶋工房ワタベ がいいね!しています
  3. とんび@鳶嶋工房

敵(バトラー)グラフィックがあるキャラは敵として配置するとかすれば、敵の数も十分あると思いますねっ!
    あとは色替えとかしていくのもいいんじゃないかと思います。

パッケージキャラって利用規約がよくわかんないんですよ。
    僕が持ってるのMacのSteam版なんですけど、いつの間にか入ってて特にreadmeの類もないんですよね。
    でも素材集としても売られてるし、なんじゃこれは? みたいな。

SFに関しては無料素材なんで、本体付属素材と同じノリで良さそうなんですが。
    SF素材と言いつつ「お前完全にファンタジー側だろ」ってキャラいくつかいますけど、とりあえず作る予定ないです。

Taka-C3@EXワタベ がいいね!しています
  4. アリヒコット

アリヒコット ユーザー

ワタベとんび@鳶嶋工房 がいいね!しています
  5. とんび@鳶嶋工房

なんと! とんび はマックユーザーだったので プレイできなかった!!

ワタベ がいいね!しました
  6. とんび@鳶嶋工房

なんかかんか工夫してプレイできました。& クリアしました。
    自分が作った素材がちゃんと動いていることに感動。
    使用キャラがいっぱいいるので、好きな見た目のキャラで隊列作って動かすだけで楽しい。
    ゲームはポンポンレベルアップしていって、どんどん進むので気持ちよかったです。

アリヒコットワタベ がいいね!しています
  7. とんび@鳶嶋工房

みんな大好きメイドさんを追加しました。
    派手な長袖とシック半袖の2タイプ用意してます。
    そのまま使うのはもちろん、素体と組み合わせて使ってみたり、色を調整したり、色々ご活用ください。
    Maid.png
    ある程度、髪型のバリエーションができたら、「キャラクターなんとかJ」用のデータも作りたい。

munokura, mikoru, Taka-C3@EX他3人がいいね!しています
  8. とんび@鳶嶋工房

わからないぐらい微妙なところですが、素体を書き換えたのでデータを入れ替えました。

添付ファイル:

ワタベ がいいね!しました
  9. とんび@鳶嶋工房

みなみ よつば さんに、紹介動画を作ってもらったので、ページに埋め込みました。

自分でもまだ、こんな普通に使ったことない(笑)

mikoru, Taka-C3@EX, ワタベ他1人 がいいね!しています
  10. とんび@鳶嶋工房

みんな大好きサキュバスちゃんを追加しました。
    Succubus.png
    左上から
    1. 全パーツ合成してちょっと調整した完成品
    2. 一番奥、しっぽ
    3. 奥、羽(後ろ向きのツノ、耳)
    4. 本体
    5. 髪本体
    6. ツノ、耳(後ろ向きの羽)
    7. 前髪(後ろ向きの尻尾)
    という感じです。

Averyさんのチュートリアルを参考に、色々改造してみよう! とりあえず、メイドさんの髪や服と入れ替えてみたりするといいと思う。
    https://forums.rpgmakerweb.com/index.php?threads/81964/

munokura, mikoru, 沫那環他4人がいいね!しています
  11. とんび@鳶嶋工房

$Plant.png です。わしゃわしゃわしゃーっ!
    $Plant.png

munokura, mikoru, Taka-C3@EX他5人がいいね!しています
  12. とんび@鳶嶋工房

$Rat.png
    $Rat.png

チュチュ〜ん。SFにネズミのホコグラありますけど、敵グラフィックのRat.pngと全然違うので、ネズミ作りました。
    自作の「猫王子カフェイン」にネズミいっぱい出してるので、ちゃんとしたの作っておきたいなー、と思って。

munokura, mikoru, 沫那環他3人がいいね!しています
  13. ワタベ

ワタベ ユーザー

「いいね」を一度しか押せないのが悔やまれるほど素晴らしいですね。

とんび@鳶嶋工房 がいいね!しました
  14. とんび@鳶嶋工房

あじゃーす!
    こういう地味な素材が、割と欲しい素材だったりするんですよね。
    背景の雰囲気づくりとかにも使えて、応用力高いですし。

派手な素材は単体で目を引いて良いですけど、印象強すぎて使い回ししづらいといいますか。

Taka-C3@EX, 沫那環ワタベ がいいね!しています
  15. とんび@鳶嶋工房

このネズミは、特に48×72の必要なくって、48×48でも使えるんで、三頭身でないホコグラ使ってる人もどーぞ。

Taka-C3@EX がいいね!しました
  16. とんび@鳶嶋工房

$Sahuagin.png です。サメサーメ! …いやサハギンは特にサメってことはないと思いますが。
    $Sahuagin.png

munokura, mikoru, Taka-C3@EX他5人がいいね!しています
  17. とんび@鳶嶋工房

Undead.png
    Undead.png

Undead.png は以下のような構成になっています。
    アンデッドセットの使い方.jpg
    アンデッドセットの例.jpg

という感じで、お好きに加工して使っていいだければ良いかと思います。
    適当に血を塗ったりしてもいいですね!

最後に編集: 2019-05-16
    munokura, mikoru, Taka-C3@EX他2人がいいね!しています
  18. とんび@鳶嶋工房

踊り子衣装のアンクレットが抜けてたので、修正して上げ直しました。
    具体的には、Undead.png と Monster.png の2ファイルです。

Taka-C3@EXワタベ がいいね!しています
  19. とんび@鳶嶋工房

Angel.png を追加しました。

羽と天使の輪を使えば、ゲームオーバー画面も作れちゃう。
    AngelSample.png           upload_2019-5-19_17-28-5.png
    悪魔(サキュバス)と組み合わせてもいいですね。

最後に編集: 2019-05-31
    mikoru, Taka-C3@EX, 沫那環他1人 がいいね!しています
  20. とんび@鳶嶋工房

$Vampire.png を追加しました。
    $Vampire.png
    血ぃ、すーたろかー!

こまどり乳酸菌, munokuraワタベ がいいね!しています

このページを共有