とんびさん、どうも。貴方の3頭身ホコグラを使って、待望の長編RPGを作らせて頂きました。

とりわけ、デフォルトの2頭身ホコグラにないモンスターのものを意識して使いました。
後、スレ違いですが、Evilの商人のモングラも使ってます。

https://www.freem.ne.jp/win/game/20965

マルチデプロイメントだから、Mac版ダウンロードもあります! 前の失態は繰り返しませんよ!

アリヒコットさん、どーも。
Mac版をダウンロードしセキュリティを許可したあと、起動し[環境設定]から戻ると以下のようなエラーが出ました。
保存全般が働いてないようです。
upload_2019-9-1_17-52-31.png

うぐぐ…
プログラムの不備に関してはAbstain companyでは対処出来ません、ごめんなさい…
(特にマルチデプロイメントはふりーむの機能だからふりーむ任せ状態…)

うぐぐ…
プログラムの不備に関してはAbstain companyでは対処出来ません、ごめんなさい…
(特にマルチデプロイメントはふりーむの機能だからふりーむ任せ状態…)
ふーむ。だとすると「Macに発生した不具合の対応方法」みたいなページがふりーむにありそうな気もします。
ちなみに、僕はこのために登録したてなので、ふりーむ自体をよく知らないです。

姫さまっ!〜はじめての冒険〜
というゲーム作りまして、その中で使ってる三頭身キャラをこちらで公開します。
キャラ表.png の三人です。

$Hime.png $Shara.png $Anna.png

このキャラは完全オリジナルで、特に収録素材から改変したわけではないので、ツクール以外でも利用してもらっても構いません。

利用規約は以下の通り。
  • 商用・非商用利用・加工後の再配布: クレジット必須
  • 再配布: NG
  • 加工: OK
  • 利用範囲: ゲーム・映像・画像 その他、著作権表示(クレジット)があればなんでも利用可。

ぜひ、皆さんのゲームにゲストとして出演させてやってください。
口調とか性格とかは、あまり気にせずやってほしいのじゃー。
全然関係なく、主役とかモブとかに使ってもいいですよ。

味方の兵士はデフォルトにいるんですが、味方の魔導師がいない(ですよね)ので作りました。
Evilにいる魔導師はちょっと味方として信用できない感じですし(笑)

menInRobes1.png
上段左からローブ・フード・ハロルドローブ・ハロルドフード
下段は女子ローブ・フード・ハロルコローブ・ハロルコフード

基本は左のローブ・フードを好きなキャラにかぶせるという使い方です。
例として、ハロルドとハロルコさん。謎の教団への潜入とかのシナリオに使えると思います。

さらにサンプルとして、ローブに素体を組み合わせたもの・ゴースト入り・フードで顔がわからないの・骸骨入り、を作りました。
menInRobes2.png
目がないやつはモブ魔導師に使いやすいと思います。男女あるので、いろんなシチュエーションに対応できますし、服だけ別パーツがあるので、ちょっと頑張ればカラーバリエーションも作れると思います。

利用規約は基本通りです。
ローブはほとんどいちから描いてますけど、収録素材(の改変)と組み合わせてるので。

最後に編集:
女神の石像、三頭身バージョンとおまけ
Statue_comic.png収録素材の女神の石像、サイズ感あってないですよね。向きも2方向しかないし。

$Statue.png
というわけで左から、新品本体・台座付き・壊れた本体・壊れた台座付き、台座3種と影。

!StatueOption.png
これは、正面向きの女神に持たせるオプションです。

オーブ.png杯・壺.png
こんな感じに使ってください。オーブ4色と盃・壺は[足踏み]アニメ対応です。右側上段は左から、無色オーブ、空の盃、空の壺です。

蔦・苔.png
標準収録素材の蔦や苔と組み合わせてもいいでしょう(中央の台座は、【画像素材】収録素材改変階段と手すりセットに入ってます)
剣とか灯とか持たせてもいいですね。

トップ