1. このサイトではcookie (クッキー) を使用しています。サイトの利用を継続した場合、cookieの使用に同意したものとみなさせていただきます。 詳しくはこちらをご覧ください。

【終了】【イベント】第三回 マップコンテスト総合スレッド【結果発表】

フォーラム運営局2018-06-18に開始した「コミュニティ向けニュース」の中の討論

スレッドステータス:
新しく返信を追加することはできません。
    タグ:
  1. jun

jun ユーザー

Map003.png
    1)作品タイトル:いつかあの海に行きたい。

2)ひとことコメント:
    城から出ないで暮らしている姫は、出る方法があることを知らなかった。
    参加したくて急いで作りました!夏……か、どうか危うい感じですが。

3)使用素材:
    デフォルトとデフォルト加工。クリスタで加工しています。
    柱だけは、公式ストア(デジカ)さんの2017年1月6日の無料配布から使わせてもらいました。作者はwhtdragonさんです。アーチ状にする際に加工しています。

w a c c o, Dellshion, わをん他18人がいいね!しています
  2. Lib

Lib ユーザー

Map014.png

作品タイトル:天の河

ひとことコメント:
    ホタルと川面に映った天の河で夏の夜を表現しました。
    基本的に遠景マップですが、近景は使えないため一部はチップとして配置してあります。

使用素材:
    ・エンシェントダンジョン・タイルセット素材集
    ・ツクールシリーズ素材集 和
    ・FSM マップ素材集 ~旅立ちの町セット~
    ・FSM マップ素材集 ~森と洞窟セット~
    ・SFグラフィック素材集
    ・クラシックファンタジー・建物タイルセット素材集

NEZU, w a c c o, ミルリトン他26人がいいね!しています
  3. Chungin Chae

Chungin Chae ユーザー

1)作品タイトル:旅の坂道
    2)ひとことコメント:RPGで町を離れて会う村の前の丘です。主にイベントが発生したような感じで作業しました。初心者勇者のために天気さえ晴れですね。韓国には、私よりもはるかに素晴らしいマップを作成する方がいますが、言語の問題や情報を得られず、参加モトハシン方もいるでしょう。他の韓国のユーザーが多く参加できるきっかけになればと思います。よろしくお願いいたします。
    3)使用素材:MV外観基本タイルセト+練習作横スクロールタイルセト+光源/影のタイル

しぐれん, w a c c o, Dellshion他17人がいいね!しています
  4. 1)作品タイトル:入道雲
    2)ひとことコメント:夏といえば入道雲、世界は変わらないけど天候は変わりやすい。
    3)使用素材:デフォ素材のみ

添付ファイル:

わをん, らぺ(lapė), なぞのいきもの他3人がいいね!しています
  5. リンクス

リンクス ユーザー

Mapcontest3.png
    1)作品タイトル:ProjectN
    2)ひとことコメント:夏だ! 海だ! 山だ! エターナルだ!
    世界は誕生した。だがその世界には元始の海、あるいは草原が一面に広がるだけであった。
    夏という事で創作の熱気が高まっていると思いますが創作にはエターナルが付き物。という事でエターナルの代名詞Project1を題材にしました。恐らく星の数ほどあるProject1に敬意を込めて(?)タイトルを名付けています。
    3)使用素材:MVRTPのWorld_A1(海と草原だけですが……)、Actor1のハロルドとSF_Actor3のアレックス(MV版)の歩行グラ

わをん, らぺ(lapė), 零斗。他5人がいいね!しています
  6. ワタベ

ワタベ ユーザー

Map295.png
    1)作品タイトル:プールでアイスクリーム
    2)ひとことコメント:夏といえばプール。そしてアイス。みんなで仲良く避暑を楽しもう!
    3)使用素材:コミュ将さま、レティラナンティスさま、ツクールVX_Ace

ミルリトン, seea, w a c c o他19人がいいね!しています
  7. 山猫サンタ

山猫サンタ ユーザー

Map001.png
    1)作品タイトル:肝試しの時間だべ
    2)ひとことコメント:影で雲を表現してみました。雲でオバケも表現してみました。オバケで夏を表現してみました!……作っていて楽しかったです。
    3)使用素材:デフォルト素材のみ

わをん, らぺ(lapė), なぞのいきもの他6人がいいね!しています
  8. バナナ

バナナ ユーザー

EternalSeafort.png

1)作品タイトル:
    夏だ、海だ、浮島だ! エターナル海城に突進だ!

2)ひとことコメント:
    君はこの不落の城を越えられるのか!? 次回、水泡に帰す。お楽しみに!

3)使用素材:
    デフォルト改変素材

w a c c o, jun, わをん他12人がいいね!しています
  9. あきかぜvx

あきかぜvx ユーザー

Map001.png
    1)作品タイトル:流れ着いた先
    2)ひとことコメント:最近mvへ移行したので、経験値積みも兼ねて作成しました。
               夏ということで、涼しいダンジョンをイメージしました。
    3)使用素材:デフォ素材、海賊船・タイルセット素材集

わをん, らぺ(lapė), あるけみ他11人がいいね!しています
  10. らぺ(lapė)

らぺ(lapė) ユーザー

Map001.png
    1)作品タイトル:くらげの海
    2)ひとことコメント:夏始まってきてますけど夏の終わりの風景が浮かび、スライムの後ろ姿が使えそうと思い勢いで作りました。
    3)使用素材:デフォルト改変素材、SAKAN

w a c c o, わをん, HAMASIZU他5人がいいね!しています
  11. とんび@鳶嶋工房

とんび@鳶嶋工房 ユーザー

Map018.png
    1)作品タイトル:滝のある風景

2)ひとことコメント:
    滝に思いっきりマップチップ使ってて、いやーこの使い方はゲームでやるには勇気いるなー、とか思いました。

3)使用素材:
    デフォルト素材をクリスタとAsepriteでゴリゴリ加工して、いくつか自作したものを追加しています。

w a c c o, Dellshion, ハルマキ他15人がいいね!しています
  12. nafu

nafu ユーザー

Map005.png
    1)作品タイトル:夏の冒険
    2)ひとことコメント:山を抜けた先に遺跡発見!のワクワク感を表現したいと思って作成しました!
    3)使用素材:RPGツクールフェス グラフィック&音楽素材集

のらねこのらん, わをん, プハリコ他9人がいいね!しています
  13. ゼゼゼ

ゼゼゼ ユーザー

Map004.png
    1)作品タイトル:海岸と崖上

2)ひとことコメント:
    海にしようか山にしようかで悩んだ結果、このような形となりました。
    当初はデフォ素材だけを使用するつもりでしたが、海周りが少々寂しかったため、以下の素材を使わせていただいております。

3)使用素材:
    デフォ素材改変、コミュ将様配布素材、FSMマップ素材集 ~森と洞窟セット~、公式配布のship素材

夏の日, w a c c o, のらねこのらん他11人がいいね!しています
  14. HAMASIZU

HAMASIZU ユーザー

Map001.png
    1)作品タイトル:夏の大三角? いいえ いなりずし座です
    2)ひとことコメント:
    空飛ぶ油揚げで夏の夜空を飛行していたきつねさんが
    夏の大三角をいなりずし座だと勘違いしているところを再現しようとしました。
    3)使用素材:デフォルト素材と自作キャラチップ

のらねこのらん, わをん, らぺ(lapė)他3人がいいね!しています
  15. 零斗。

零斗。 ユーザー

Map.png
    1)作品のタイトル:
     ツクール de サマー
    2)ひとことコメント:
     かなり前にRPGツクールXPで制作し、現在MVに鈍意移植中のゲームの素材を使用しました。
     (左にいるのが主人公とヒロインです。)
     一枚絵っぽいですが、一応すべてマップチップです。
     ゲームで夏を表現するには、やはり原色系の色使いとビーチパラソルですかね。
    3)使用素材:
     自作

のらねこのらん, わをん, nora他9人がいいね!しています
  16. ハルマキ

ハルマキ ユーザー

mapcontest.png
    1)作品タイトル:ひまわり畑の中のバス停

2)ひとことコメント:
    国道っぷちにあるひまわり畑
    そしてその中にポツンとあるバス停と少し錆びた待合室…
    何かを感じ、私はそこで途中下車してみた。

3)使用素材:
    デフォルト素材
    SAKAN付属素材(ひまわり)

なぞのいきもの, w a c c o, nafu他9人がいいね!しています
  17. Dellshion

Dellshion ユーザー

Map038.png
    1)作品タイトル:海の見える丘
    2)ひとことコメント:魔王を倒して平和になったある夏の日。
               ボクらはまた約束の場所に集まった。
               そう、英雄を称えるために。
    3)使用素材:RPGツクールMV パッケージキャラクター素材
           デフォルト背景素材の改変

しぐれん, jun, w a c c o他9人がいいね!しています
  18. 夢幻台

夢幻台 ユーザー

Map008.png
    1)作品タイトル
    校庭の夏祭り

2)ひとことコメント
    夏休み最初の日曜日。PTAの保護者パワーでいつもの校庭が夏祭りの会場に。
    平成も終わろうという中、ちょっと懐かしい(?)昭和な校庭での1シーンをマップにしました。

3)使用素材
    デフォルト素材のみ

なぞのいきもの, 夏の日, nora他9人がいいね!しています
  19. w a c c o

w a c c o ユーザー

sunken_ship.png
    1)作品タイトル:君に出会った海の底
    2)ひとことコメント:日々暑いので涼しげな海を。最近作っていた墜落船マップを沈没船マップに作り変えてみました。
    3)使用素材:デフォルト素材/デフォルト素材とAnimal_freebies(whtdragon様)のSAKAN改造です。

しぐれん, 一 けん, のらねこのらん他16人がいいね!しています
  20. よぞらん

よぞらん ユーザー

Map001.png
    1)作品タイトル
     王様だって泳ぎたい!

2)ひとことコメント
     「一国を治めるあの人も、こうなりたい時があるんです」
     そんなひとコマを作ってみました。

3)使用素材
     デフォルト素材
     キャラチップはデフォルトを改造

w a c c o, 神無月サスケ, 夏の日他5人がいいね!しています
スレッドステータス:
新しく返信を追加することはできません。

このページを共有