【終了】【イベント】第三回 マップコンテスト総合スレッド【結果発表】

Status
新しく返信を追加することはできません。

jun

ユーザー
Map003.png
1)作品タイトル:いつかあの海に行きたい。

2)ひとことコメント:
城から出ないで暮らしている姫は、出る方法があることを知らなかった。
参加したくて急いで作りました!夏……か、どうか危うい感じですが。

3)使用素材:
デフォルトとデフォルト加工。クリスタで加工しています。
柱だけは、公式ストア(デジカ)さんの2017年1月6日の無料配布から使わせてもらいました。作者はwhtdragonさんです。アーチ状にする際に加工しています。
 

Lib

ユーザー
Map014.png

作品タイトル:天の河

ひとことコメント:
ホタルと川面に映った天の河で夏の夜を表現しました。
基本的に遠景マップですが、近景は使えないため一部はチップとして配置してあります。

使用素材:
・エンシェントダンジョン・タイルセット素材集
・ツクールシリーズ素材集 和
・FSM マップ素材集 ~旅立ちの町セット~
・FSM マップ素材集 ~森と洞窟セット~
・SFグラフィック素材集
・クラシックファンタジー・建物タイルセット素材集
 

Chungin Chae

ユーザー

1)作品タイトル:旅の坂道
2)ひとことコメント:RPGで町を離れて会う村の前の丘です。主にイベントが発生したような感じで作業しました。初心者勇者のために天気さえ晴れですね。韓国には、私よりもはるかに素晴らしいマップを作成する方がいますが、言語の問題や情報を得られず、参加モトハシン方もいるでしょう。他の韓国のユーザーが多く参加できるきっかけになればと思います。よろしくお願いいたします。
3)使用素材:MV外観基本タイルセト+練習作横スクロールタイルセト+光源/影のタイル

 
Mapcontest3.png
1)作品タイトル:ProjectN
2)ひとことコメント:夏だ! 海だ! 山だ! エターナルだ!
世界は誕生した。だがその世界には元始の海、あるいは草原が一面に広がるだけであった。
夏という事で創作の熱気が高まっていると思いますが創作にはエターナルが付き物。という事でエターナルの代名詞Project1を題材にしました。恐らく星の数ほどあるProject1に敬意を込めて(?)タイトルを名付けています。
3)使用素材:MVRTPのWorld_A1(海と草原だけですが……)、Actor1のハロルドとSF_Actor3のアレックス(MV版)の歩行グラ
 
EternalSeafort.png

1)作品タイトル:
夏だ、海だ、浮島だ! エターナル海城に突進だ!

2)ひとことコメント:
君はこの不落の城を越えられるのか!? 次回、水泡に帰す。お楽しみに!

3)使用素材:
デフォルト改変素材
 

あきかぜvx

ユーザー
Map001.png
1)作品タイトル:流れ着いた先
2)ひとことコメント:最近mvへ移行したので、経験値積みも兼ねて作成しました。
           夏ということで、涼しいダンジョンをイメージしました。
3)使用素材:デフォ素材、海賊船・タイルセット素材集
 

らぺ(lapė)

ユーザー
Map001.png
1)作品タイトル:くらげの海
2)ひとことコメント:夏始まってきてますけど夏の終わりの風景が浮かび、スライムの後ろ姿が使えそうと思い勢いで作りました。
3)使用素材:デフォルト改変素材、SAKAN
 
Map018.png
1)作品タイトル:滝のある風景

2)ひとことコメント:
滝に思いっきりマップチップ使ってて、いやーこの使い方はゲームでやるには勇気いるなー、とか思いました。

3)使用素材:
デフォルト素材をクリスタとAsepriteでゴリゴリ加工して、いくつか自作したものを追加しています。
 

ゼゼゼ

ユーザー
Map004.png
1)作品タイトル:海岸と崖上

2)ひとことコメント:
海にしようか山にしようかで悩んだ結果、このような形となりました。
当初はデフォ素材だけを使用するつもりでしたが、海周りが少々寂しかったため、以下の素材を使わせていただいております。

3)使用素材:
デフォ素材改変、コミュ将様配布素材、FSMマップ素材集 ~森と洞窟セット~、公式配布のship素材
 
Map001.png
1)作品タイトル:夏の大三角? いいえ いなりずし座です
2)ひとことコメント:
空飛ぶ油揚げで夏の夜空を飛行していたきつねさんが
夏の大三角をいなりずし座だと勘違いしているところを再現しようとしました。
3)使用素材:デフォルト素材と自作キャラチップ
 

零斗。

ユーザー
Map.png
1)作品のタイトル:
 ツクール de サマー
2)ひとことコメント:
 かなり前にRPGツクールXPで制作し、現在MVに鈍意移植中のゲームの素材を使用しました。
 (左にいるのが主人公とヒロインです。)
 一枚絵っぽいですが、一応すべてマップチップです。
 ゲームで夏を表現するには、やはり原色系の色使いとビーチパラソルですかね。
3)使用素材:
 自作
 

ハルマキ

ユーザー
mapcontest.png
1)作品タイトル:ひまわり畑の中のバス停

2)ひとことコメント:
国道っぷちにあるひまわり畑
そしてその中にポツンとあるバス停と少し錆びた待合室…
何かを感じ、私はそこで途中下車してみた。

3)使用素材:
デフォルト素材
SAKAN付属素材(ひまわり)
 

Dellshion

ユーザー
Map038.png
1)作品タイトル:海の見える丘
2)ひとことコメント:魔王を倒して平和になったある夏の日。
           ボクらはまた約束の場所に集まった。
           そう、英雄を称えるために。
3)使用素材:RPGツクールMV パッケージキャラクター素材
       デフォルト背景素材の改変
 
Map008.png
1)作品タイトル
校庭の夏祭り

2)ひとことコメント
夏休み最初の日曜日。PTAの保護者パワーでいつもの校庭が夏祭りの会場に。
平成も終わろうという中、ちょっと懐かしい(?)昭和な校庭での1シーンをマップにしました。

3)使用素材
デフォルト素材のみ
 

w a c c o

ユーザー
sunken_ship.png
1)作品タイトル:君に出会った海の底
2)ひとことコメント:日々暑いので涼しげな海を。最近作っていた墜落船マップを沈没船マップに作り変えてみました。
3)使用素材:デフォルト素材/デフォルト素材とAnimal_freebies(whtdragon様)のSAKAN改造です。
 

よぞらん

ユーザー
Map001.png
1)作品タイトル
 王様だって泳ぎたい!

2)ひとことコメント
 「一国を治めるあの人も、こうなりたい時があるんです」
 そんなひとコマを作ってみました。

3)使用素材
 デフォルト素材
 キャラチップはデフォルトを改造
 
Status
新しく返信を追加することはできません。
トップ