1. このサイトではcookie (クッキー) を使用しています。サイトの利用を継続した場合、cookieの使用に同意したものとみなさせていただきます。 詳しくはこちらをご覧ください。

【終了】ミニマップコンテスト開催!【2017夏】

フォーラム運営局2017-06-23に開始した「コミュニティ向けニュース」の中の討論

1. フォーラム運営局

フォーラム運営局 管理者 スタッフ 管理人

☆★結果発表★☆
    1位「沈没船とビールパーティー」28票
    投稿者:おばけおばけ さん

2位「忘れられた社-ヤシロ-」26票
    投稿者:白黒洋菓子店 さん

2位「森の中のキャンプ場」26票
    投稿者:イシル さん

応募総数34作品
    全投票数452票(2017年7月10日集計)

沢山のご応募・ご参加をありがとうございました!
    受賞者の皆様には追ってコンタクトを取らせていただきます。
    参加賞の付与まで今しばらくお待ちください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 以下、アーカイブ用 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

夏だ!サマーだ!
    Steamサマーセールだ!
    というわけで素材やエンジンが超・お買い得になっているこの機会に
    第1回ツクールフォーラム・ミニマップコンテストを開催いたします!

:rhappy:応募要項:rhappy:
    今回は『夏』がテーマのマップを作ってスクショをこのスレッドに投稿してください。
    夏に関係があれば、ビーチでも肝試しでも夏祭りでも、それ以外でもオールオッケー!
    王道でいくもよし、自由な発想でアッと驚く意外な「夏」を表現するもよし。
    たくさんの応募をお待ちしております!!!

応募期間:2017年6月23日~2017年7月9日(日)
    応募形式:pngもしくはjpeg + ひとことメッセージ を投稿

★★応募者全員に、プロフィールに表示できるイベントバッジを後日贈呈★★

更に期間中レスについた「いいね!」の数で1~3位を選出し、
    入賞者には特別な
    ランキングバッジの授与および
    ツクール公式ストアからお好きな素材集を1点贈呈いたします!!
    ※同数の場合は複数入賞となります

:ywink:イベントルール:yhappy:
    ・応募マップはおひとり様1点まで、このスレッドは応募投稿のみ可能です。コメントは控えてね。
    ・サイズは最大816x624ピクセル(=ツクールMVのデフォルト表示サイズ)まで。
    ・キャラクターの配置やフォグの利用、手書きマップ、テキストウィンドウの利用も可能です。
    ・プロフィールやフォーラム外からの「いいね!」誘導は可能ですが、宣伝用のみの単独スレッド立ては禁止です。
    ・アダルトや暴力作品、テーマに沿っていない作品の応募はNGです。
    ・不適切と判断された投稿は予告なく削除される可能性があります。

最後に編集: 2017-07-11
    RTB, ワタベ, 神無月サスケ他11人がいいね!しています
  2. みなみよつば

みなみよつば ユーザー

夏といえば海。ツクールMV版エターなる海

添付ファイル:

jaja, NAKANOHITO@DEGICA, ゆわか他12人がいいね!しています
  3. シトラス

シトラス ユーザー

「エターナルを防止しよう」で生み出したふりげぶ!の夏合宿の様子です。
    ふりげぶ!夏合宿.png

あるけみ, jaja, NAKANOHITO@DEGICA他8人がいいね!しています
  4. 夏といえばスイカ。
    という事でスイカのあるマップです。
    スイカがあれば何も怖くない。

素材は唐傘人形さんから借りました。

添付ファイル:

jaja, ブーソン, リューイ他10人がいいね!しています
  5. どらぴか

どらぴか ユーザー

natuumi01.png

『夜と、海と。』

容量が大きくて正常に投稿できなかったため、軽量化して再投稿します。
    タイルセットはMVデフォルト素材のみを使用しております。

あるけみ, jaja, ゆきはな他19人がいいね!しています
  6. 印度一好色

印度一好色 ユーザー

うわあ、中央を開いたオブジェクトの配置やほのかな蛍光灯の光源、ホームの影の置き方などが相まって夏の夜の空気感が素晴しいですね。どんなヒロインもこのマップに入れば告白をOKしてくれそうですw

jaja, 神無月サスケ, たかし他2人がいいね!しています
  7. 白黒洋菓子店

白黒洋菓子店 ユーザー

「忘れ去られた社-ヤシロ-」
    野良猫が住み着く穏やかな廃墟です。

……え?全然穏やかなじゃない?気のせいです。こんなにも気持ちよさそうに寝てるじゃないですか!!!
    実際にゲームで使用する予定のものです。
    無題61.png

オヤジ狩り, KU0, jaja他23人がいいね!しています
  8. みささぎかなめ

みささぎかなめ ユーザー

町の一部を夏っぽくしてみました。

添付ファイル:

jaja, ブーソン, しぐれん他10人がいいね!しています
  9. 印度一好色

印度一好色 ユーザー

す、すごすぎる。ツクールでここまで描けちゃうものなんですね。実際見ても信じられない……

jaja, リューイ, 神無月サスケ他1人 がいいね!しています
  10. おばけおばけ

おばけおばけ ゲスト

『沈没船とビールパーティー』
    ウォーリーを探せみたいなワイワイ感を目指しました。
    容量オーバーで圧縮したので若干画像が荒いのが残念。

縮小版.png

◆お借りした素材
    PandaMaru様/Pixanna様/ねくら様(有料)/FSM様(閉鎖)
    カミソリエッジ様/アラビアン・タイルセット素材集(有料)
    MdnDesignInteractive様/白洋菓子店様

最終的に議長により編集されました: 2017-07-10
    cf_u, イヌハル, KU0他25人がいいね!しています
  11. リューイ

リューイ ユーザー

『ハロルド達の夏休暇』
    いつもツクールMVで活躍しているハロルド達に、
    ちょっとした夏休暇を与えてみました。
    リューイ達もちゃっかり参加しているようです。

★素材提供者
    コミュ将様・ケイ様・jaja様

ハロルド達の夏休み.png

あるけみ, jaja, moge-moge-kun他14人がいいね!しています
  12. 印度一好色

印度一好色 ユーザー

賑やかでいいですね。水中に沈んだ船に驚きました。こんな表現まで出来るものなんですね

ツクール開発部おばけおばけ がいいね!しています
  13. hakuvisin

hakuvisin ユーザー

モンスター達の夏の休日。

添付ファイル:

cf_u, jaja, メルサイア他6人がいいね!しています
  14. なぞのいきもの

なぞのいきもの ユーザー

海辺の片隅で、宝さがしが行われていたようです。
    ・ロケ地:マルマード海岸(ぼうけんのほし - 先行版) ※ 実際のゲームではこういうイベントは起こりません。

bk_summer.png

アリヒコット, jaja, ツクール開発部他6人がいいね!しています
  15. ワタベ

ワタベ ユーザー

タイトルは『魔王軍の夏祭り』です。
    Natsu_Matsuri2.jpg
    アリサ「魔王軍の夏祭りですよ~。寄ってらっしゃい、見てらっしゃい」
    魔王さま「勇者たちが参加してるみたいだが・・・いいのか?
         なんか、いろいろ混ざっているんだが」

アリサ「出店で勇者たちに散財させ、強力な装備を買うための資金を奪う作戦ですから」
    魔王さま「セコイな! それに引っかかる奴らもバカだけど!」

<利用素材>
    ・コミュ将さま https://comshou.wixsite.com/com-sho
    ・yk☆弓良家支援者さま http://twisave.com/Force3d2y
    ・黒幕亭劇場さま http://asunana.blog.fc2.com/

<お詫び>
    初めに投稿要件を誤ってしまったため、前の投稿を削除し再編集しました。
    「いいね!」を下さった
    ツクール開発部様、尾角つの様、BIT/O様、RTB様、夏の日様、印度一好色様、☆鶴香★様(順不同)
    申し訳ありません。

最後に編集: 2017-06-27
    あるけみ, アリヒコット, ちび芝他14人がいいね!しています
  16. BIT/O

BIT/O ユーザー

バカンス・オブ・ハロルド
    離れ小島でバカンスを楽しむハロルド氏(年齢不詳)を激写した

バカンス・オブ・ハロルド.png

使用素材
    ・RPGツクールMVデフォルト素材(海・砂浜)
    ・SAKAN収録素材(ボトルメール ※改変)
    ・自作素材(パラソル・デッキチェア・波打ち際・飛行機・日陰・乱反射・足跡)

jaja, ブーソン, メルサイア他10人がいいね!しています
  17. イシル

イシル ユーザー

【森の中のキャンプ場】
    夏休みに家族でキャンプ、というイメージで作りました。
    木陰でのんびりするのも良さそうですね。

◆お借りした素材
      ・コミュ将様 ・FSMマップ素材集「旅立ちの町セット」「森と洞窟セット」(有料)

natu-kyanpu.jpg

アリヒコット, ちび芝, jaja他23人がいいね!しています
  18. あるけみ

あるけみ ユーザー

タイトル『パーフェクトサマー

:hhappy:<さあ夏よ!どこからでもかかってこい!

ハロルドの夏0.png

:hhappy:<(あっ...)

:hhappy:<(あかん、動かれへん)

こうしてハロルドの夏は終わった

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
    キャラチップ/黒幕亭劇場 http://asunana.blog.fc2.com/

白黒洋菓子店, 枢おとめ, jaja他12人がいいね!しています
  19. バナナ

バナナ ユーザー

夏だ、海だ、ドライブだ! エターナル海岸をエンドレス・サマー・ドライブだ!
    SummerDrive.png

jaja, リューイ, nora他9人がいいね!しています
  20. 永久力吹雪

永久力吹雪 ユーザー

夏と言えば肝試しというイメージもあるので、
    肝試し的なマップを作ってみました、
    マップの一部にツクールストアで購入した和風素材を使用しています。
    きもだめし2.jpg

jaja, RTB, しぐれん他7人がいいね!しています

このページを共有