【解決】【神無月サスケ様】AltMenuScreenについて

ケックス

ユーザー
いつもお世話になっております。

神無月サスケ様の掲題のプラグインを、
『MV』風の表示もできるようにして頂けないでしょうか?
・最大HPと最大MPの表示
・次のレベルまでの必要経験値の表示
・(欲を言えば)選択肢『戻る』の追加、もしくは項目の表示・非表示

※take_3様の『勇者ジャナイ』のメニュー画面が、とても見やすくてプレイしやすかったので…

ぜひ、ご検討頂けないでしょうか?

最後に編集:
これは、AltMenuScreen2MZ.jsへのリクエストと解釈してよろしいですか。
今すぐは無理でも手が空いたら検討しますが、
AltMenuScreen自体は、尾島様の作られたプラグインなので、僕は関知しません。

ケックス

ユーザー
神無月サスケ様
AltMenuScreen『2MZ』.jsへのリクエストでございます!
いろいろとお忙しいでしょうし、希少な要望かと存じますので、
後回しでも結構でございます。

・最大HPと最大MPの表示
・次のレベルまでの必要経験値の表示
は、鉄板で欲しいところではございます。
どうぞ、よろしくお願い致します。

Attachments

• 無題.jpg
    無題.jpg
    316.6 KB · 閲覧: 22
お待たせしました。ご要望の鉄板要素をすべて取り入れました(Ver1.4.0)。
capture577.png
大体こんな感じの見た目でよろしいでしょうか。
(立ち絵は、適当な画像をあてただけなので、気にしないように)
オプションの以下の部分を変更してみてください。
capture578.png
なお、戦闘中に限っては、TPの表示が必須になるため、変更されません。

以上、お試しください。

p.s.
「戻る」については……ちょっとメニュー画面のインターフェースだけじゃない
全シーンが影響を受ける大規模な改修が必要なうえ、
画像が必要、なおかつその画像サイズにインターフェースを合わせる……と
大仕事になるんで、現状見送らせていただきます。
(どうしても必要な場合は……これは有償案件になるかも)

Attachments

• AltMenuScreen2MZ.zip
    10.1 KB · 閲覧: 20

ケックス

ユーザー
神無月サスケ様
AltMenuScreen『2MZ』.jsのヴァージョンアップ、ありがとうございます!

『ステータス表示スタイル』をMVにしても、添付画像のような『MV』風の縦並びにならないのですが、
どう設定すればよいでしょうか??

Attachments

• 無題.jpg
    無題.jpg
    316.6 KB · 閲覧: 13
ケックス様、ご確認ありがとうございます。
こちらでは再現いたしませんでした
きちんと、先の僕の投稿のメニュー画像のように、MV風のゲージになりました

そこでご確認いただきたいのは、
・きちんと、Ver1.4.0を導入されていますか?
・プラグインをONにしていますか?
今一度お確かめください。

また、添付画像は、AltMenuScreen2MZ.jsを入れてない時の勇者ジャナイの画像と思われますが、
AltMenuScreen2MZ.jsを入れた時は、どのような表示になるのでしょうか?
そちらのスクショを見せてください。
もし、そのプラグインを入れている状態で、その画面になった場合、
最初からAltMenuScreen2MZ.jsが入っていないか機能していない状態です。

今一度、ご確認を。

追記:
もしかしたら、AltMenuScreen2MZ.jsを入れた状態で、
上記のような縦並び(デフォルトの並び)にしたいということですか?
それは無理ゲーというものですよ。そこまでカバーしきれません。
なにしろ、このプラグインは、横並びにレイアウトを変えるのが主目的ですから、

このプラグインにその要素を要望すること自体が間違っています。
別のプラグインを作る必要があります。

もし、それが欲しいなら、改めてスレッドを立ててください。
今度は誤解のない表現でお願いします。

なお、「どうしてもAltMenuScreen2MZ.jsで縦並び表示したい」という場合、
それは横車を押すような依頼になりますので、有償案件とさせていただきます。
(金額はクローズドで話し合って詰めますが、数万円とお考え下さい)

最後に編集:

ケックス

ユーザー
神無月サスケ様
ご対応、ありがとうございました。
せっかくのプラグインですので、仕様に併せた使い方を検討したいと思います。

また有償については真剣に考えるところもあるので、
その際は、こっそりご相談させて下さい!

どうも、ケックスさん。了解です。
AltMenuScreen2MZ.js からの派生ではない、デフォルトのメニュー画面に、MZ風のHP/MPと次レベルまでの経験値を
表示するプログラムでよろしければ、別スレッドで要望してくれれば(←これ重要)、これは無償でやると思います。
こちらもご検討あれ。

トップ