1. このサイトではcookie (クッキー) を使用しています。サイトの利用を継続した場合、cookieの使用に同意したものとみなさせていただきます。 詳しくはこちらをご覧ください。

【解決】ステート有効度 0%が機能しない?

水宮蛙2019-06-03に開始した「ツクールMV」の中の討論

1. 水宮蛙

水宮蛙 ユーザー

アクターの特徴欄に「毒ステート有効度 0%」と設定したのですが、
    普通に毒の状態異常にかかってしまいます。
    他の設定を変えずに毒ステート有効度を10%等に変更すると(多分)数値通りの確率に
    なるのですが、0%と100%の場合が同じ結果になってしまいます。

プラグインを使用していない場合も同じです
    誰もこの話題を出していないので仕様なのかと思っていましたが、
    私の設定方法に勘違いがあるのでしょうか?

MVのバージョンは1.6.1です。

ワタベ がいいね!しました
  2. プハリコ

プハリコ ユーザー

その毒ステートをかけるスキルは、命中タイプが「必中」になってないでしょうか。
    必中ですと、有効度を無視してかかってしまいます。
    必中でもかけたくなければ、「耐性」→「ステート無効化」に設定すれば大丈夫なはずです。

水宮蛙, munokura, ゼゼゼ他1人 がいいね!しています
  3. 水宮蛙

水宮蛙 ユーザー

プハリコ様
    確かに、命中タイプが「必中」になっていたようです
    ずっと原因が判らず困っていましたが、そういう仕様でしたか…
    ありがとうございました。

プハリコ がいいね!しました

このページを共有