【解決】プレイヤーが通り抜けられてなおかつ自律移動しているイベントが発生できる方法

ふくんちゃ

ユーザー
(タイトルを「【質問】自律移動しているイベントに「イベントから接触」してもイベントが発生しない」から変更しました)

一度この問題が理由で制作を諦めかけました。

(見た目とかは気にしないでください)

イベントをこのように設定しプレイヤーが接触するとイベントが発生すると思うのですが…

このようにプレイヤー(赤いぬ)が静止していると設定したイベントが発生しません。
自律移動が悪いのかプライオリティが悪いのか、色々試行錯誤しましたが、うまく行かずに悩んでいます。

ちなみにrpg_core.jsを改変していますが、変更しているのはキャラクターの移動速度のみです。
rpg_core.jsを改変したのがいけないのなら、移動速度をゲーム内で変更する方法を教えて下さい…

最後に編集:

ふくんちゃ

ユーザー
ええ!?
マジっすか。
プライオリティが下は基本的に実行されないんですね…

プレイヤーが通り抜けられてなおかつイベントが発生できる方法ってありませんか…?

まっつUP

ユーザー
そういえば以前それでも発生できるようにしたプラグインを作っていたのを
おもいだしたので貼っておきます。
なんか不具合あったらすみません。

規約:クレジット必須他プラグインヘルプをご覧ください。

Attachments

• SepTrigger.js
    3.4 KB · 閲覧: 8
興味があったので、ツクってみました。
テストプレイしたら上手くいったので問題ないと思いますが、ご参考下さい。
また、これ以外に方法があるようでしたら、教えていただけると嬉しいです。

ME1.jpg ME2.jpg

ふくんちゃ

ユーザー
なるほど!そういう方法もあったんですね。
並列処理で若干重たい感じもしそうですがこういう方法もあるとしっかり頭に入れておきます。
ありがとうございました!

トップ