N.Y.
ユーザー
意外にもフォーラム及びGoogle検索で情報が見付からなかったので相談いたします。
敵の自爆スキルを実装したいのですが苦労しています。
仕様は良くあるタイプの「残りHP分のダメージを与え、使用者は戦闘不能」になるというものです。
ダメージに関してはダメージタイプをHPダメージ、計算式を「a.hp」にすれば良いのだと考えておりますが、使用者が戦闘不能になるという部分が実装出来ずにいます。
「スキルの使用コストをHPから払い、コストが現HPを上回った場合はそのまま戦闘不能になる」プラグインを使用しましたが、これではスキル効果の発動前にコストが支払われる為(先にHPが0になる)、ダメージを与える事が出来ません。
コモンイベントで敵にステートを付加する事で対応出来無いかと考えましたが、戦闘不能を付与する対象を「イベントを呼び出した本人」に設定する事が恐らく出来無い為、これも断念しました。
何か良い解決法があれば、お知恵を拝借しとう存じます。
敵の自爆スキルを実装したいのですが苦労しています。
仕様は良くあるタイプの「残りHP分のダメージを与え、使用者は戦闘不能」になるというものです。
ダメージに関してはダメージタイプをHPダメージ、計算式を「a.hp」にすれば良いのだと考えておりますが、使用者が戦闘不能になるという部分が実装出来ずにいます。
「スキルの使用コストをHPから払い、コストが現HPを上回った場合はそのまま戦闘不能になる」プラグインを使用しましたが、これではスキル効果の発動前にコストが支払われる為(先にHPが0になる)、ダメージを与える事が出来ません。
コモンイベントで敵にステートを付加する事で対応出来無いかと考えましたが、戦闘不能を付与する対象を「イベントを呼び出した本人」に設定する事が恐らく出来無い為、これも断念しました。
何か良い解決法があれば、お知恵を拝借しとう存じます。