【解決】構造体型パラメータの多言語対応は?

今回、プラグインの@typeアノテーションに、struct<型名>で構造体が指定可能になりましたね。
こちらのページに構造体の定義方法も書かれており、
トリアコンタンさんのプラグインTemplateEvent.jsなどを参考に、
僕のプラグインでも採用してみようとしたのですが、
構造体の定義は言語対応と別に行っており、多言語対応の方法が見つかりません。

上記のプラグインでは、ヘルプが日本語のみなので、問題ないのですが、
僕はヘルプを書くとき、まず英語で書いて、その後日本語に訳しています
(海外の人に使ってもらいたいから)。
そんな僕からすると、多言語対応をしていないのは、若干クリティカルな問題です。
今は一応、日本語と英語を併記しています。

そこで質問です。
・プラグインの構造体の定義は現在、多言語対応しているのか
 ・しているなら、どう記述するのか
 ・していないなら今後、する予定はあるのか

参考のために、上記を施した改造中のプラグインを添付します。
userDefinedScene という名前の構造体を定義しているので、確認していただけたら幸いです。
 

Attachments

  • AltMenuScreen2MZ.zip
    5.9 KB · 閲覧: 1
最後に編集:

ツキミ

ユーザー
お疲れさまです!
まだ struct を試したことがないですが、例えばまったく構造が一緒の userDefinedScene_ja とuserDefinedScene_en を作って、
それぞれの言語にそれぞれの struct にするのはどうでしょうか?
コマンド解析している時は struct の名前を見ていないそうですので、コード的に特に不便はないはずです。
 
>ツキミ様
迅速なお返事、有難うございます!
そうか、その手がありました!
完全に盲点でした。そのようにさせていただきました!

ビフォーアフター参考のために変更後のファイルも載せます。
 

Attachments

  • AltMenuScreen2MZ.zip
    5.9 KB · 閲覧: 6
最後に編集:

munokura

ユーザー
トップ