【解決】MOG Battle Cursor バグ修正依頼

munokura

ユーザー
MOG Battle Cursor に下記の不具合を確認しました。
自分では解決できそうもありません。
どなたかバグ修正いただきたく、お願いいたします。

問題発生サンプルプロジェクト
  • FV・SV戦闘どちらでも発生。
  • 発生条件(おそらくアイテムだけでなくスキルでも発生)
    • 敵・アクター単体に使用するアイテムを選択するウィンドウ。
    • アイテム選択表示位置が敵・アクター画像と重なっている。
  • アイテム選択と同時に重なっている敵・アクターを選択してしまう。
SS01.png

SS02.png


経緯は下記になります。
 

トリアコンタン

モデレーター
スタッフ
モデレーター
なぜかスキル選択では当該の問題は発生しなかったので、スキルウィンドウで行っている対策と同様の対策をアイテムウィンドウにも適用しました。
あまり、作法的によくない修正かもしれませんが……

修正箇所:831行目付近
JavaScript:
BattleCursor.prototype.updateTouchSelection = function () {
    if (TouchInput.isTriggered() && !SceneManager._scene._actorCommandWindow.active &&
        !SceneManager._scene._skillWindow.active && !SceneManager._scene._itemWindow.active) {
        for (var i = 0; i < this.enemies().length; i++) {

ライセンスは修正前のものを維持、バージョンは変更していません。
 

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  • MOG_BattleCursor.js
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最後に編集:

munokura

ユーザー
なぜかスキル選択では当該の問題は発生しなかったので、スキルウィンドウで行っている対策と同様の対策をアイテムウィンドウにも適用しました。
あまり、作法的によくない修正かもしれませんが……

修正箇所:831行目付近
JavaScript:
BattleCursor.prototype.updateTouchSelection = function () {
    if (TouchInput.isTriggered() && !SceneManager._scene._actorCommandWindow.active &&
        !SceneManager._scene._skillWindow.active && !SceneManager._scene._itemWindow.active) {
        for (var i = 0; i < this.enemies().length; i++) {

ライセンスは修正前のものを維持、バージョンは変更していません。
動作確認できました。
ありがとうございます!
 
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