1. このサイトではcookie (クッキー) を使用しています。サイトの利用を継続した場合、cookieの使用に同意したものとみなさせていただきます。 詳しくはこちらをご覧ください。

【解決済】イベント途中で料理を出現させることは可能ですか?

つつみ2019-05-20に開始した「ゲーム制作」の中の討論

1. つつみ

つつみ ユーザー

つつみと申します。
    今、イベントで「料理を出す」というのを表現しようとしています。

お客さんの前に、「料理」にあたるマップチップを透明にしておいて、
    イベントの途中、店員さんが料理を運んできた際に”スイッチ”などを使用し、
    お客さんの前に「料理」を出現させることは可能でしょうか?

スイッチの使用方法もふんわりとしか理解できていないため、うまい方法が思いつきません。
    先輩方の知恵をお借りしたく思います。

宜しくお願いします。

添付ファイル:

リンクス, べるなにニビ石 がいいね!しています
  2. つつみ

つつみ ユーザー

本来ならQ&Aに投稿するべき内容でしたが間違えてこちらのフォーラムに投稿してしまいました。
    投稿したフォーラムの削除や編集がわからない状態です。申し訳ありません。

べるなに がいいね!しました
  3. 開拓者

開拓者 ユーザー

透明状態の料理イベントを置き、2ページ目をスイッチONのときだけ表示される料理画像にして
    イベントのほうでスイッチをONにすると適切なタイミングで表示されますよ、大丈夫です。

べるなに, つつみニビ石 がいいね!しています
  4. 猫二郎

猫二郎 ユーザー

別に元々のキャラチップの画像を透明にする必要はありません。

イベント(出現条件 対応するスイッチ)の一つだけにしても、スイッチがONだと表示され、OFFだと非表示になります。

U-D, べるなに, つつみ他1人 がいいね!しています
  5. つつみ

つつみ ユーザー

2ページ目を使用してスイッチをONにすることで、無事に料理を提供することができました!
    「こんなに単純なことだったのか…!」と驚きましたが、教えていただいてすんなり作ることができました。
    お二方、どうもありがとうございます!

べるなに がいいね!しました

このページを共有