1. このサイトではcookie (クッキー) を使用しています。サイトの利用を継続した場合、cookieの使用に同意したものとみなさせていただきます。 詳しくはこちらをご覧ください。

【解決済】キャラチップについて【ツクールMV】

松山ナオ2018-07-09に開始した「ツクールMV」の中の討論

1. 松山ナオ

松山ナオ ユーザー

こんにちは。いつもお世話になっております。

現在制作しているホラーゲームで、rpgアツマール様が開催されていた
    「ホラー素材コンテスト」みたいな感じのコンテストの素材を使わせて
    いただこうと思い、ダウンロードして実際に使ってみたのですが、
    画像のようになってしまい、ゲーム上で上手く表示されません。

ダウンロードしたキャラチップ、全て上手く表示されませんでした。
    キャラチップの規格があっていないのでしょうか?

画像のキャラチップは、メカラウロコ様のものをお借りしています。
    SnapCrab_NoName_2018-7-9_16-42-10_No-00.png

神無月サスケ がいいね!しました
  2. 開拓者

開拓者 ユーザー

VXと同じシステムならば、ファイル名の頭文字に$をつけると解決します。
    $がついていないファイルは8人分の歩行グラフィックとして認識されて$がついていると1人分として認識されます。

ちなみに!をつけると歩行グラフィックの立ち位置を少し下にずらす事ができますよ。

銀003, 神無月サスケ松山ナオ がいいね!しています
  3. 松山ナオ

松山ナオ ユーザー

開拓者さん、いつもお世話になってます。

$を追加したところ、無事解決しました…!
    迅速な回答ありがとうございました!

神無月サスケ がいいね!しました

このページを共有