1. このサイトではcookie (クッキー) を使用しています。サイトの利用を継続した場合、cookieの使用に同意したものとみなさせていただきます。 詳しくはこちらをご覧ください。

【解決済】サイドビュー戦闘、味方側をイラスト表示に出来ませんか?

wanbee2019-05-19に開始した「プラグイン制作・技術」の中の討論

1. wanbee

wanbee ユーザー

サイドビュー戦闘で味方側を敵側と同じく「自由サイズのイラスト」にする事は出来ないでしょうか?
    トリアコンタンさんの「バトラーグラフィック表示拡張プラグイン」を試してみましたが、ちょっと求めているものと違うようです。

sv_actorsの素材を加工して対処しようとしても使わないアニメの為にたくさんの同じ画像を並べる事になってしまい、非常に大きなファイルになってしまいます。理想的には味方側も sv_enemiesと同じ仕様に出来ると良いのですが。

また sv_enemiesの位置調整は大きい画像の時に上や横は画面いっぱいにはみ出す事ができますが、下は数ドット分の余白を残してそれ以上動かせなくなっています。これを無効にして下にもはみ出す事が出来るようにならないでしょうか。

2. 猫二郎

猫二郎 ユーザー

そういう事例はツクマテでも数件ありました。要は一枚絵で動かしたいという事でしょう。
    YED_SideviewBattlerを利用すれば、一枚のイラストだけで動きます。

wanbee がいいね!しました
  3. wanbee

wanbee ユーザー

猫二郎さま
    コメントありがとうございます。
    すみません、既出の質問だったんですね。YED_SideviewBattlerを試してみて、また報告させて頂きます。

4. wanbee

wanbee ユーザー

YED_SideviewBattlerでうまく行きそうです。フレーム数でつまりアニメだけでなくモーションの数も減らせる訳ですね。下調べが甘かったようで失礼いたしました。

まだ画像の位置調整の方は出来ていませんが、この感じで調べればすぐ判りそうなので【解決済】のヘッダを付けさせて頂きました。猫二郎さん、重ねてありがとうございました。

このページを共有