【解決済】タッチUI設定変更後の反映について

たそがれ

ユーザー
イベントのスクリプトコマンドからタッチUIを非表示にした後すぐに、画面を更新する方法はありますか?

「ConfigManager['touchUI'] = false;」で実行した後、メニューを一旦開いて戻るとタッチUI非表示になることは確認できるのですが、
スクリプトコマンド実行後即非表示になる動きが理想です。

皆さんのお力をお貸しいただけると幸いです…!

お答えします。
スクリプトコマンドを以下の5行にしてください。
JavaScript:
ConfigManager['touchUI'] = false;
ConfigManager.save();
const s = SceneManager._scene;
s._windowLayer.removeChild(s._menuButton);
s._menuButton = null;

注意が必要なのは、ここでOFFした場合、タイトル画面などでの設定も
変わってしまうことでしょう(オプション画面でOFFにしたのと同じことだから)

以上、グッドラック。

たそがれ

ユーザー
お答えします。
スクリプトコマンドを以下の5行にしてください。
JavaScript:
ConfigManager['touchUI'] = false;
ConfigManager.save();
const s = SceneManager._scene;
s._windowLayer.removeChild(s._menuButton);
s._menuButton = null;

注意が必要なのは、ここでOFFした場合、タイトル画面などでの設定も
変わってしまうことでしょう(オプション画面でOFFにしたのと同じことだから)

以上、グッドラック。
教えていただきありがとうございます!
教えていただいたスクリプトを使用したところ、無事変更することができました!
すみません、もう一つ教えていただきたいのですが、これを実行した後、
再びスクリプトでタッチUIを表示設定にし、画面にメニューボタンを表示する場合はどう書いたらいいでしょうか?

トップ