1. このサイトではcookie (クッキー) を使用しています。サイトの利用を継続した場合、cookieの使用に同意したものとみなさせていただきます。 詳しくはこちらをご覧ください。

【解決済】トリアコンタンさんのPictureAnimation.jsについて

ganges2019-02-12に開始した「ツクールMV」の中の討論

1. ganges

ganges ユーザー

こんにちは、gangesです。

表題の件で質問ですが、アニメーションのセルをひとつ前に戻すことは可能でしょうか。

セル設定機能を使っても逆再生はできなかったので質問させていただきました。

よろしくお願いいたします。

2. トリアコンタン

トリアコンタン モデレーター スタッフ モデレーター

こんにちは!
    プラグインのご利用ありがとうございます。
    基本的にはセル設定機能で戻します。

・指定例
    コード:
    ◆プラグインコマンド:PA_INIT 4 60 横 0
    ◆ピクチャの表示:#1, image061, 左上 (0,0), (100%,100%), 255, 通常
    ◆プラグインコマンド:PA_SET_CELL 1 3 ウェイトあり
    ◆ウェイト:60フレーム
    ◆プラグインコマンド:PA_SET_CELL 1 2 ウェイトあり
    ◆プラグインコマンド:PA_SET_CELL 1 1 ウェイトあり
    ◆プラグインコマンド:PA_SET_CELL 1 0 ウェイトあり
    ただ、確認したところセル番号に「0」を指定した場合、正常に機能しなかったので修正しました。

コマンド「PA_SET_CELL」において0番(最初のセル)に対する指定が機能しない問題を修正(ver1.5.5)
    https://raw.githubusercontent.com/triacontane/RPGMakerMV/master/PictureAnimation.js

もし最新版適用後でも上記コマンドで正常に動作しない場合、他の何らかの再現条件があるバグか
    他のプラグインとの競合かもしれません。

ganges がいいね!しました
  3. ganges

ganges ユーザー

トリアコンタンさん。修正ありがとうございました!
    おかげで無事にセル戻しできるようになりました!
    ありがとうございました!感謝です!!

トリアコンタン がいいね!しました

このページを共有