作成したいダンジョン画面
------------------------------------
ダンジョン画面で任意のキーでコマンド実行できるようにしたいです。
↑キー:選択肢を表示し、キャラ会話やメニュー表示
→キー:ダンジョンの階層進行(左上の1/10のカウントを+1)
↓キー:拠点マップへの帰還
←キー:ダンジョンの階層後退(左上の1/10のカウントを-1)
------------------------------------
以下詳細です。
いつもお世話になっております。
表題の件で悩んでいます。
ノンフィールドRPGのダンジョン進行方法の簡略化をしたいと考え投稿しました。
現在は選択肢を表示し、「進む」「戻る」「帰還」「メニュー」のコマンドを上下キーで指定し決定キーで実行しており、これを決定キー以外のキーで直接コマンド実行できたらと思っています。
イメージ画像を作成しました。
ご教授頂けたらとても嬉しいです。よろしくお願いいたします。
------------------------------------
ダンジョン画面で任意のキーでコマンド実行できるようにしたいです。
↑キー:選択肢を表示し、キャラ会話やメニュー表示
→キー:ダンジョンの階層進行(左上の1/10のカウントを+1)
↓キー:拠点マップへの帰還
←キー:ダンジョンの階層後退(左上の1/10のカウントを-1)
------------------------------------
以下詳細です。
いつもお世話になっております。
表題の件で悩んでいます。
ノンフィールドRPGのダンジョン進行方法の簡略化をしたいと考え投稿しました。
現在は選択肢を表示し、「進む」「戻る」「帰還」「メニュー」のコマンドを上下キーで指定し決定キーで実行しており、これを決定キー以外のキーで直接コマンド実行できたらと思っています。
イメージ画像を作成しました。
ご教授頂けたらとても嬉しいです。よろしくお願いいたします。