【解決済】バフの有効度を変えるステート

こんばんは、いつもお世話になっております。
MVでゲームをツクってます。

デフォルト機能で、弱体(デバフ)有効度を変更するステートが作成できます。
これとは逆に、強化(バフ)有効度を変更するステートを作成したいのですが、その方法やプラグインがありましたらご教示ください。
例えばボス敵とかでこちらの強化(バフ)を無効化するやつとかいたら結構いやらしいな…とは思ったのですが、いろいろ探してみたもののその方法が分からず投稿した次第です。

基本的な見落としがあったら申し訳ありません。

プハリコさん、こん**は。
バフ無効(有効度設定)は以前も質問があったので、
即興でコードを書いています。
こちらをお使いいただければうまくいくと思います。
2番目のURLは、1番目のコードにプラグインコマンドでの変更を追加したものです。

p.s. 実はこの機能、正式にプラグインとしてリリースするか検討したのですが、
需要が無いと思い、見送っていました。
今回、また需要があったことで、近日中に正式にプラグイン化したいと思います。

最後に編集:
神無月サスケ さん

ご返信ありがとうございます!
3か月前くらいにも同じ要望があったんですね…見落としていました。
デバフ無効があるならバフ無効もあっていいじゃないかと思ってはいたのですが…需要が違うのはなぜかは個人的に気になるところです。

正式なプラグイン化も楽しみにしております。

どうも、プハリコさん。
お待たせしました。
正式版を作成しましたので、お確かめください。

神無月サスケ さん

お忙しいところ早速ありがとうございます!
基本的すぎることを聞くようで恐縮ですが、設定の方法を教えていただければ幸いです。
ヘルプで「プラグインコマンドで」とありますが、装備やステートのメモ欄に何かを記載することで機能するのでしょうか。

あと、MZ用とありますが、MVでも大丈夫でしょうか。

どうも、すみません。MZ用に作ってしまいましたので、MVは対応していません。
MVのプラグインコマンドかメモで設定できるようにします。
明日から始めますので、お待ちください。

どうも、お待たせしました。MV版を作成しました。
こちらでは、MV形式のプラグインコマンドで、MZ版と同様の事が出来ます。
ES6記法を使っているため、MVのバージョンが1.6.0以降でないと動きません。

まずはお試しあれ。

神無月サスケ さん

早速試してみたところ、見事に機能しました!
リクエストに応えていただきありがとうございます!

このスレッドは解決とさせていただきます。

トップ