【解決済】戦闘画面のウィンドウ非表示について

muku

ユーザー
度々お世話になります。

戦闘画面のウィンドウのレイアウトについて、ご教示いただきたく存じます。

添付画像にございますように、
①特定のウィンドウを丸々非表示にする(今回の場合は、ステータスウィンドウ)
②ウィンドウの位置を調整する(今回の場合は、コマンドウィンドウ)

といった処理を行いたいのですが、どのようにすればよいか分からず困っております。

今作っているゲームでは、戦闘はあるもののHPなどのステータスは参照せず、
「話し合う」的なコマンドから選択肢で対話を行い、論破できれば勝ち…というようなシステムを考えているため、
ステータスウィンドウがでかでかと表示されていると邪魔になってしまいます。

既存のプラグインも探してみましたが、理想的なレイアウトが実現できるものは、
(自分で探す限りでは)発見できませんでした。

当方のJavaScriptの理解度は、ごく簡単なプラグインを自作できる程度です。
プラグインで良いものを教えていただければ理想的ですが…。
既存のプラグインで実現不可能であれば、コアスクリプトのこの部分を参照すれば…
というようなヒントだけでもいただけましたら、幸甚に存じます。

Attachments

• キャプチャ.PNG
    キャプチャ.PNG
    583.5 KB · 閲覧: 11
最後に編集:

muku

ユーザー
神無月サスケ 様

ご回答、誠にありがとうございます。
プラグインにつきまして、確認させていただきました。

こちら、正しく求めていた通りのレイアウトです…!
こんなものがちゃちゃっと作れるなんて、素人からすると魔法のようです…尊敬いたします。

これで制作を進めることができます。
ご対応いただき、心より感謝申し上げます。

トップ