1. このサイトではcookie (クッキー) を使用しています。サイトの利用を継続した場合、cookieの使用に同意したものとみなさせていただきます。 詳しくはこちらをご覧ください。

【解決済】特定の装備をしている時のみTPを表示させたいです。

豆豆豆2019-01-28に開始した「ツクールMV」の中の討論

1. 豆豆豆

豆豆豆 ユーザー

皆様、いつも質問に対し
    的確で素晴らしいお返事いただき本当にありがとうございます。

この度も恐縮ですが質問させて下さい。

製作中のゲームのシステム上、ゲーム内の全画面で表示されるTPゲージを
    特定の装備をしている時のみ表示させたく
    (TP表示設定されている武器や防具を1つでも装備しているアクターはTPゲージが表示
    TP表示設定されている武器や防具を1も装備していないアクターはTPゲージが非表示)
    既にプラグインありそうな事かなと思い、実現可能なプラグインを探してみた所
    メモ欄などを使用し、アクターID毎に設定、職業ID毎に設定できるプラグインは数個発見することは出来たのですが
    武器、防具ID毎にTPの表示、非表示を切り替えられるプラグインは見つけることが出来ませんでした・・・

もし上記の事が実現可能なプラグインを御存知の方の情報提供
    またはやり方を御存知で居られましたら、お力添えいただけましたら幸いです。

2. アストラル

アストラル ユーザー

こんばんは。
    プラグインを作成してみました。
    武器・防具のメモに設定されたものを装備しているアクターのみ、TPゲージを表示させます。
    変更は表示のみで、非表示であっても内部的にはTP増減が行なわれます。

添付ファイル:

メルサイア, 豆豆豆神無月サスケ がいいね!しています
  3. 豆豆豆

豆豆豆 ユーザー

アストラル様
    いつもアドバイス、素晴らしいプラグインの作成ありがとうございます!
    早速試させていただいたところ理想の描写ができました!
    この度も本当にありがとうございました 泣

アストラル がいいね!しました

このページを共有