【解決済み】アイテム購入制限について

ラムすけ

ユーザー
アイテム屋で貴重なアイテムを販売させたいです。
(貴重な素材が1つ買ったら売り切れにさせたい)

ネットで検索してもそれっぽいプラグインなかったのですが、
何かしらの方法で対応可能でしょうか?

ツクールMZです。
 
お借りしたことがないので、希望通りのシステムかどうかわからないけど

MNKR Suppon在庫ショップMZ(ムノクラ様作)
とかいいんじゃないかな。

一律で制限されそうだけど
NAPI 一点物ショップ(なぴぃ様作)
とかもよさげ。

所持数自体を制限することで購入不可にするという方向でもいいなら
アイテム複数所持制限(トリアコンタン様作)
とかもよろしいのでは。

どれも思ったシステムと合わないということであれば
もういっそ、普通にイベントコマンドで
「通常の商品を買う」「掘り出し物を見る」選択肢とか作って、通常のショップと
貴重アイテムショップを分岐して
貴重アイテムは普通に選択肢で購入させたらいいと思いますけど。
選択肢には、制御文字使えるので、変数や名前の表示で選択肢の内容を変えたりできるし
文章表示で所持金ウインドウも開いておけば、仮想ショップとしては問題ない機能になると思います。
同じ窓口で、普通のショップ画面と、仮想ショップ画面が混ざると嫌なら
貴重アイテムは、窓口を変えてもいいんじゃないですか?
 
ご回答ありがとうございます。
トリアコンタンさんのプラグインが
希望に近いかもしれません。

プラグイン入れてチェックしてみます。
 
>貴重アイテムは普通に選択肢で購入させたらいいと思いますけど。
これもありかもしれません。

貴重な素材専門店的なやつで。
 
Back
トップ