【解決済み】カスタムメニューのシーンが開かれているかどうか知りたいです

にゃたま

ユーザー
トリアコンタン様の自作のカスタムメニューが作れるSceneCustomMenuというプラグインをお借りしていますが
他のプラグインからオリジナルのシーンが開かれているかをスクリプトを使って取得したいんですが
この場合どうすればいいのでしょうか?

例えば特定のカスタムシーンが開かれていたら他のプラグインで同時に行っている一定の処理を行わずスルーしたいです。
よければ簡潔にお聞かせいただけたら幸いです。

追記
失礼しました。
特定のカスタムシーンのみでなくいずれかのカスタムシーンが開かれているかでも判定できたほうがよかったです。
お手数おかけします。

最後に編集:

トリアコンタン

モデレーター
スタッフ
モデレーター
他のプラグインからオリジナルのシーンが開かれているかをスクリプトを使って取得したいんですが
この場合どうすればいいのでしょうか?

こんにちは!
プラグインのご利用ありがとうございます。

ちょっと強引ですが、カスタムメニュープラグインを開いているかは、以下の式で判定できると思います。
JavaScript:
!!SceneManager._scene._customData

にゃたま

ユーザー
トリアコンタン様

ありがとうございます。いつもお手間をかけさせてしまいすみません。
カスタムシーンのプラグインは便利ですね!!

トップ