1. このサイトではcookie (クッキー) を使用しています。サイトの利用を継続した場合、cookieの使用に同意したものとみなさせていただきます。 詳しくはこちらをご覧ください。

【解決済み】セルフスイッチを初期化したい

ワタベ2017-08-01に開始した「ツクールMV」の中の討論

1. ワタベ

ワタベ ユーザー

プラグインのリクエスト、もしくは情報を求めています。

いわゆる『強くてニューゲーム』を実装したいと考えています。
    変数やイベントスイッチは、エディタから初期値に戻したりOFFにしたりすることが可能ですが、
    セルフスイッチにはそういった機能がありません。

トリアコンタン様たちが公開されている『TkoolMV_PluginCommandBook』を使用し、
    プラグインコマンドから指定すれば実現可能なのですが・・・
    高性能すぎるのか、他プラグインと競合しエラーが出てしまいます。

単純にセルフスイッチのみを
    プラグインコマンドで指定もしくはスイッチ操作することで初期化したいのですが、
    そういったプラグインはありませんでしょうか?

よろしくお願いします。

チョコワ部神無月サスケ がいいね!しています
  2. 神無月サスケ

神無月サスケ ユーザー

>ワタベさん、こん**は。
    イベントコマンド「スクリプト」で以下の1行を実行すればいいんじゃないでしょうか。

$gameSelfSwitches.clear();

これで行けると思います。

Telmina, コウイチMV, まっぷ他7人がいいね!しています
  3. ワタベ

ワタベ ユーザー

>神無月サスケ様
    お世話になっております。
    アドバイスをいただいた通り、イベントコマンドのスクリプトで実行すればセルフスイッチが初期化されました。
    プラグインに頼らなくてもできるんですね。
    ありがとうございました。

神無月サスケツクール開発部 がいいね!しています

このページを共有