【解決済み】トリアコンタン様の連携攻撃プラグイン(Attackchain)とYana様のプラグイン2種について

mikurija

ユーザー
初心者です。制作に行き詰まったため投稿失礼いたします。
以前のトリアコンタン様の連携攻撃プラグインのご質問スレと少し状況が違いますので、新しくスレッドを投稿させていただきます。

・状況説明
①トリアコンタン様の連携攻撃プラグインと、Yana様のConditionallyCoreプラグインおよびTermsOfSkillUseプラグインを併用させていただいております。
②コモンイベントにて、

◆条件分岐:スクリプト:$gameParty.inBattle();
 ◆変数の操作:#0001 必殺スキル判定 = 0
 ◆変数の操作:#0001 必殺スキル判定 = $gameParty.getChainCount();
  ◆条件分岐:必殺スキル判定 ≧ 4
   ◆スイッチの操作:#0002 スキル使用可 = ON
   ◆変数の操作:#0001 必殺スキル判定 = 0
  :それ以外のとき
   ◆スイッチの操作:#0002 スキル使用可 = OFF
   ◆
  :分岐終了
:それ以外のとき
 ◆
:分岐終了

と記入し、
該当するスキルのメモ欄に

<使用条件>
スイッチ条件:2がON
</使用条件>
<AC_End>

と記入いたしました。

・困っていること

理想は
【攻撃スキルが4回以上連続した際】だけ
【該当するスキルが使用可能になる】よう、
かつ
【該当するスキルを使用した場合は連携攻撃カウントが0に戻る】です。

現状は
【攻撃スキルが4回以上連続した場合もスキルは使用不可のまま】です。

・MVのバージョン 1.6.3

記載情報に不足あれば追加いたします。
どうかご教授お願いいたします。

mikurija

ユーザー
こちらの知識不足で大変申し訳ありませんでした。
ツクールMVそのままでは、戦闘中にコモンイベントの自動・並列処理が使用不可なのですね。
どうしてもコモンイベントが必要なので、可能とするプラグインなどを探したいと思います。
誠に勝手ですが、これにて解決という形を取らせていただきます。

トップ