1. このサイトではcookie (クッキー) を使用しています。サイトの利用を継続した場合、cookieの使用に同意したものとみなさせていただきます。 詳しくはこちらをご覧ください。

【解決済み】バトル開始時の画面フラッシュについて

ツクラ―2020-02-10に開始した「ゲーム制作」の中の討論

1. ツクラ―

ツクラ― ユーザー

マップ上でシンボルエンカウントの敵に接触するとバトルが開始されるのですが、
    その際、バトル開始時の画面フラッシュを「少し弱め」にしたいのですが、
    どこを調整すればよいのかご存知の方、ご回答していただければ幸いです。

宜しくお願い致します。

ワタベ がいいね!しました
  2. チョコワ部

チョコワ部 ユーザー

コアスクリプトのrpg_scenes.jsで記述されてますね。:kaohi:

コード:
    Scene_Map.prototype.startFlashForEncounter = function(duration) {
        var color = [255, 255, 255, 255];
        $gameScreen.startFlash(color, duration);
    };
    var colorの最後の255がフラッシュの強さなので
    これを小さくすればフラッシュが弱くなります。

ワタベツクラ― がいいね!しています
  3. ツクラ―

ツクラ― ユーザー

チョコワ部様

わかりやすくコードまで記載していただきありがとうございました。
    無事、フラッシュの強さを調節することができました。
    この度もご回答していただき、誠ありがとうございます!

ワタベチョコワ部 がいいね!しています

このページを共有