【解決済み】メッセージウインドウの位置調整について

大図羊

ユーザー
お世話になっております。
RPGツクールMZでの、メッセージウィンドウの位置を調整する方法をご存じではないでしょうか……?
既存の位置変更だけでは手が届かないため、手を貸していただけると助かります。
一応検索してから質問をしておりますが、他の方の質問・回答で既にあった際は誘導していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

温州みかん

ユーザー
溟犬一六(めいけんいちろ)/ガバチョ氏の GABA_MessageWindowPosition.js(MITライセンス)を紹介します。
実際にDLして動作確認していませんが、
デフォルト設定におけるメッセージウィンドウの各設定値:上・中・下の表示位置を調整できるようです。

大図羊

ユーザー
溟犬一六(めいけんいちろ)/ガバチョ氏の GABA_MessageWindowPosition.js(MITライセンス)を紹介します。
実際にDLして動作確認していませんが、
デフォルト設定におけるメッセージウィンドウの各設定値:上・中・下の表示位置を調整できるようです。

早速のレス、ありがとうございます。
溟犬一六(めいけんいちろ)/ガバチョ氏のプラグインを利用してみました!
とても細かい調整ができるようになり、助かりました。
ご紹介いただきありがとうございます…!

解決したので、解決済みのスレッドとさせていただきます。

トップ