【解決済み】メニュー画面がいきなりおかしくなりました汗

TSUNE

ユーザー
はじめまして。
ツクールMVでAndroid版をリリースしてみましたが、それまで問題なく動作していたゲームが
先日アップデートした際に↓のようにメニュー画面を開くと何も表示されなくなったりするような事が頻発するようになってしまいました。。

メニュー画面を開くとメニュー項目やキャラクター一覧が表示されないのです。。
場合によってちゃんと表示されたり、左側だけ、右側だけ表示がされないといった事も。

アイテム欄もこの通り、、
その他、全てのメニュー項目において同じような現象が度々現れてしまいます。

一度閉じて開きなおしたりすると正しく表示されている事もあり、特にプラグインを弄ったりした記憶もなくどうしてこのような現象が急に起こってしまったのか困惑しております( ;∀;)

どなたかこのような現象が起こりうる原因をご存知の方おりましたらご教示下さい。
よろしくお願いします。

TSUNE

ユーザー
解決されたようで良かったですが、
何が不具合の原因だったのでしょうか?
原因はよくわかりませんでしたが、たまたま同じ症状が出ていた方を発見し、その方からプラグインを拝借しました。
いきなり発生したので途中で弄ったプライグインの競合が原因かもしれません。

wjsrudtn

ユーザー
原因はよくわかりませんでしたが、たまたま同じ症状が出ていた方を発見し、その方からプラグインを拝借しました。
いきなり発生したので途中で弄ったプライグインの競合が原因かもしれません。

もし失礼でなければ,どんなプラグインか教えていただけませんか?

私も本事象が発生しており、とても困っています…
なにか解決方法があるのなら教えていただきたいです。

最近Chromeで発生するようになった現象であれば、
こちらのプラグインで直るかもしれません。

ウィンドウ表示が稀におかしくなるバグを修正します。
https://raw.githubusercontent.com/krmbn0576/rpgmakermv/master/js/plugins/FixWindowDrawing.js

教えていただいたプラグインを試したところ、
私の環境では発生しなくなったようです。
情報ありがとうございます!!

トップ