【解決済み】メニュー画面で顔グラではなく歩行グラを表示する方法

あらあら、要望消しちゃいましたか。
「メニュー画面で顔グラではなく歩行グラを表示したい」というので
プラグインを作りました。
もう無用かもしれませんが、とりあえず置いておきます。
JavaScript:
(() => {
  Window_StatusBase.prototype.drawActorFace = function(actor, x, y, w, h) {
    w = w || ImageManager.faceWidth;
    h = h || ImageManager.faceHeight;
    const x2 = Math.floor(x + w / 2);
    const y2 = y + Math.floor(h * 3 / 4);
    this.drawActorCharacter(actor, x2, y2);
  };
})();

capture582.pngcapture583.png

もうひとつの要望(戦闘画面のステータスをMVのようにしたい)は未着手ですが
こちらも、書いてくれれば、応じられたと思います。
気が向いたらまた書き込んでください。

Attachments

• DrawChatAtMenu.zip
    1 KB · 閲覧: 11
最後に編集:

みなせ。

ユーザー
あああサスケ様!!!!!

わざわざ申し訳ございません!
ちょっとぽんぽん投稿しすぎてた気がしたので自分でやれる所はやって妥協もした方がいいのかなと思いましたので消してました。

大人しく顔グラ表示でゲーム制作してますが昔風なゲーム作りたい時は歩行グラにしたいのでぜひ使わせてくださいー!!

すみませんありがとうございます…笑

もしまた何かあったら投稿して消さずに置いときます

みなせ。

ユーザー
あらあら、要望消しちゃいましたか。
「メニュー画面で顔グラではなく歩行グラを表示したい」というので
プラグインを作りました。
もう無用かもしれませんが、とりあえず置いておきます。
JavaScript:
(() => {
  Window_StatusBase.prototype.drawActorFace = function(actor, x, y, w, h) {
    w = w || ImageManager.faceWidth;
    h = h || ImageManager.faceHeight;
    const x2 = Math.floor(x + w / 2);
    const y2 = y + Math.floor(h * 3 / 4);
    this.drawActorCharacter(actor, x2, y2);
  };
})();

View attachment 13445View attachment 13446

もうひとつの要望(戦闘画面のステータスをMVのようにしたい)は未着手ですが
こちらも、書いてくれれば、応じられたと思います。
気が向いたらまた書き込んでください。
神無月サスケ様、
戦闘画面についてのお話なんですが宜しいでしょうか??

ざっくり申し上げますとこういう名前、HP、MP、Lvといった非常にシンプルな感じにしたいです。AFD57D7A-6544-4679-936A-3058F53FB890.jpeg

ウィンドウの幅?っていうんですかね。そのサイズとかもこれくらいに出来たら理想です

ゲージ表示なしはプラグインで何とかできてここまで近づけれました⤵︎ ⤵︎4E06F905-D4A8-45B6-BB6B-F9C02A8096DC.jpegあとはこの顔グラの余白を消したいのと、Lvを表示して、
1枚目のように上の方にステータスを表示できたら完璧だなぁと。。

ごちゃごちゃすみません。何から何まで1枚目の戦闘画面が理想的です!!笑

どうも。とりあえず作ってみました。
恐らく他に需要はないので、ここだけのプラグイン、ってことで。
ドラクエ4の画面に似せるために、数値を全角表示にしています。

状態異常アイコンは、レベルの欄に表示されます。
(TPを表示しない場合、TPの欄に表示されます)

データベースで、HP/MP/TPを用語(略)をH/M/T にすれば、よりそれらしくなるでしょう。
お試しください。

最後に。昨日あたりから急に仕事が忙しくなったので、
しばらくリクエストにはお応えできないかもしれませんが、ご了承ください。
capture596.png
capture598.png

Attachments

• NaiveBattleStatus.zip
    1.7 KB · 閲覧: 9
最後に編集:

みなせ。

ユーザー
わぁぁぁぁあ!!!
とても理想的なプラグインです。
お忙しい中、丁寧に希望に寄り添い作って下さり本当に有難う御座います。

モチベーションが上がります上がります…

お仕事いつもお疲れ様です!
頑張ってください!
僕も色々と頑張ります!!!

またいつかお世話になる事が御座いましたらその際は宜しくお願い致します

トップ