【解決済み】メニュー画面の項目について

松山ナオ

ユーザー
閲覧ありがとうございます。

ツクールMVにて、メニュー画面に自作の項目を追加したいのですが、
何か楽に出来る方法はないのでしょうか?

ちなみに、追加したい項目というのは、マップの地図が表示されるものです。

調べたところ、元々あるjs自体をいじったりするものがあったのですが、
何せ初心者なもので、js自体よくわかっていないような感じですので、
いじり方すらわからず、あまりそう言った難しいものは出来ません…

どなたかご教授お願いします。

しぐれん

ユーザー
できますが、地図はどういう形で表示したいのでしょうか?
それ次第で実装形式が変わりますので。

松山ナオ

ユーザー
できますが、地図はどういう形で表示したいのでしょうか?
それ次第で実装形式が変わりますので。
返信ありがとうございます。
地図は、メニュー項目を押したら、地図の画像がパッと画面に表れるような感じにしたいです。

しぐれん

ユーザー
トリアコンタンさんのプラグインに、メニュー画面からコモンイベントを呼び出すものがあったと思うので、それを使ってみてください。
わからなかったら、また質問どうぞ

m-spot

ユーザー
メニュー項目のレイアウトを変更するには.js₍プラグイン₎が必須になります。
地図の表示は【特定のキーを押すと表示】や【地図などのアイテム₍スキル₎を使用すると表示】ではだめでしょうか。
メニューからの項目にこだわりがあるのでしたら プラグインの導入を検討するのがよいと思います。

トップ