ここはちょっと見方を変えて
主人公は回せない → イベントは回せる → だったら主人公をイベントで表示すればいい!!
……と考えてみましょう。
具体的には
1. 同マップ内の通常プレイでは見えない遠い場所に主人公のグラフィックをしたイベント(以下、イベント主人公)を置く
2.『他のイベントの角度』でイベント主人公をあらかじめ回しておく
3.『表示状態の変更』で主人公を透明に
4.『他のイベントの移動』の「自分で決めた位置から」を使ってイベント主人公を指定した場所に呼び寄せる
パーティが複数人いる場合は 3. のあとにスイッチを操作して、倒したいキャラ以外のイベント主人公たちを普通に表示させてから次に実行するイベントページで 4. を実行すると良いかもしれません。
イベントにすれば「足ぶみ」させないことでより "倒れている感" を演出できるので、ぜひ一度お試しあれ!