1. このサイトではcookie (クッキー) を使用しています。サイトの利用を継続した場合、cookieの使用に同意したものとみなさせていただきます。 詳しくはこちらをご覧ください。

【解決済み】神無月サスケ様のChangeWeaponOnBattle.jsプラグインについて

くーら2019-08-15に開始した「ツクールMV」の中の討論

1. くーら

くーら ユーザー

非常に有用なプラグインとして利用させて頂いております。ありがとうございます。

戦闘中に装備を変更可能にして頂けるこちらのプラグインにつきまして、
    武器と防具のみ装備変更が可能という理由からだと思われますが、
    その際画面に表示されるステータスが攻撃力と防御力のみになっております。
    ですが、もし装備する事で魔法力や敏捷性が変動する装備の場合は、残念ながらその変動値が確認できません。
    これを他の攻撃力と防御力以外のステータスも表示させる事は可能でしょうか?

具体的には、メニューの装備画面のような、
    画面上部に装備品の説明文が表示され、
    画面左側にキャラクター名、攻撃力、防御力、魔法力、魔法防御、敏捷性、運、が表示され、
    画面右側の装備欄は、装備タイプが7カ所(武器、盾、以下5か所)表示され、
    画面下部に変更先の装備品欄が表示される。
    このような状態が実現できると最も理想的です。(添付ファイルをご参照ください)

プラグインの値変更等で、もし上記の状況を再現可能な方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、
    ご教授頂けると非常に幸いに思います。

宜しくお願い致します。

添付ファイル:

最後に編集: 2019-08-15
  2. 神無月サスケ

神無月サスケ ユーザー

どうも、僕のプラグインを使っていただけてありがとうございます。
    パラメータによって、上記のような表示になるように改良しましたので、
    ダウンロードしてください。
    capture297.png
    こちらを、Ver1.1として正式に配布することにします。
    なお、ライセンスはMITライセンスです。

添付ファイル:

munokura, くーらカワセミ がいいね!しています
  3. くーら

くーら ユーザー

神無月サスケ様、迅速なご対応ありがとうございます。
    プラグインの確認をさせて頂きました所、
    正に私がお伝えしたままのレイアウトで表示して頂きまして感謝致します。

以下は宜しければで良いので、検討頂けると幸いです。

画面表記をこのままで、装備変更箇所を武器と盾のみにする事は可能でしょうか?
    完璧なレイアウトになったのですが、戦闘中に装備が全て変更可能になってしまうと、
    味方キャラの対応力が向上し過ぎて、戦闘バランスの調整が困難になってしまいそうでして・・

※上記の状況は、バトルイベントで戦闘開始時に特定箇所の装備を固定にする
    ステートを付与し、戦闘終了時に解除する事でも再現は可能ですので、
    もしお手間でなければ、で構いません。

次々と申し上げてしまって大変恐縮なのですが、
    もし可能であれば、ご一考頂けるとありがたいです。

最後に編集: 2019-08-16
    神無月サスケ がいいね!しました
  4. 神無月サスケ

神無月サスケ ユーザー

どうも、くーら様。
    お気に召したようで幸いです。
    追加のご要望ですが、5分で出来てしまったので、これをVer1.1.1 とします。
    パラメータのDisplay Modeを2にすると、お望みの状態になります。
    どうぞ、お受け取り下さい。

添付ファイル:

くーら がいいね!しました
  5. くーら

くーら ユーザー

神無月サスケ様、流石の対応力で感服致します。
    他のプラグインでは再現不可能だった状況を、見事に再現する事に成功しました。
    此方で質問させて頂いた甲斐がありました。ありがとうございます。

作品は必ず完成させようと思います。
    サスケ様も無理無く今後も活動を頑張ってください。

添付ファイル:

神無月サスケ がいいね!しました

このページを共有