敵キャラクターの前方を光らせて、プレイヤーが光に接触したらイベントが発生するものを作りたいです キャラクターの素材でしょうか? 売っているとしたらどこに売っているか知りたいです
RuisD ユーザー 2022-10-28 #1 敵キャラクターの前方を光らせて、プレイヤーが光に接触したらイベントが発生するものを作りたいです キャラクターの素材でしょうか? 売っているとしたらどこに売っているか知りたいです
RuisD ユーザー 2022-10-28 #3 コメントありがとうございます オークが向いている方向のマップを並列処理で光らせてます 下を向いたら下のマップが、左を向いたら左のマップを光らせるまではいいんですけど、イベントの発生が苦戦してます なにか気づいた点などあれば、知恵をお貸しください よろしくお願いします Attachments GOMCAM 20221028_2144160266.png 94.8 KB · 閲覧: 9 GOMCAM 20221028_2144300727.png 157.3 KB · 閲覧: 9 GOMCAM 20221028_2144360764.png 128.6 KB · 閲覧: 9
コメントありがとうございます オークが向いている方向のマップを並列処理で光らせてます 下を向いたら下のマップが、左を向いたら左のマップを光らせるまではいいんですけど、イベントの発生が苦戦してます なにか気づいた点などあれば、知恵をお貸しください よろしくお願いします
猫二郎 ユーザー 2022-10-28 #4 ツクールMZならこういうプラグインが存在します。 RPGツクールMZで鬼ごっこ的なシンボルエンカウントを作る - RPGツクールMZ・MV初心者的備忘録 - FGMG (Fun Game Make Group) fungamemake.com
ツクールMZならこういうプラグインが存在します。 RPGツクールMZで鬼ごっこ的なシンボルエンカウントを作る - RPGツクールMZ・MV初心者的備忘録 - FGMG (Fun Game Make Group) fungamemake.com
panda ユーザー 2022-10-29 #5 いろいろやり方はあると思いますが、私ならこう組みます。 ①光のイベントは「プレイヤーから接触」をトリガーにしてイベント発生 ②別で並列処理のイベントを作って、オークの向きに応じて「イベントの位置設定」で光のイベントの位置を変更
いろいろやり方はあると思いますが、私ならこう組みます。 ①光のイベントは「プレイヤーから接触」をトリガーにしてイベント発生 ②別で並列処理のイベントを作って、オークの向きに応じて「イベントの位置設定」で光のイベントの位置を変更