【解決済み】FTKR_ExGuardEffectに関する質問

万有亭仏壇

ユーザー
おはようございます。いつもお世話になっております、万有亭仏壇です。
先日、別のSNSにてフトコロ様にも直接ご質問させていただいたのですが、文字数制限などの問題もあり、あらためてこちらに投稿いたします。

経緯としましては、防御効果を拡張するプラグインを導入したところ、エラーが出て困っております。
フトコロ様からも他のプラグインとの競合の可能性があるとご指摘いただき、その後私の方でもプラグインをオフにしたりして確認してみたのですが、エラーが出るといっても毎度必ず発生すると限ったものではなく、設定を変更していない状況下でもエラーが起こらないときもあって、なかなか競合元のプラグインを絞り込めずにいます。すみません。
エラー時のコンソール画面を添付しました。
お手数おかけしてまことに恐縮ですが、ご確認いただけると幸いです。

Attachments

• konnsoru.PNG
    konnsoru.PNG
    55.8 KB · 閲覧: 13
  • 防御.PNG
    防御.PNG
    99.5 KB · 閲覧: 13
  • 防御2.PNG
    防御2.PNG
    38.5 KB · 閲覧: 12
  • 防御3.PNG
    防御3.PNG
    256.6 KB · 閲覧: 12

フトコロ

ユーザー
いただいたコンソール画面から、エラーの原因がわかりました。

競合しているのは、FTKR_ExSvMotionです。
FTKR_ExGuardEffectで追加した「防御が成功した時はダメージモーションを実行しない」機能が正常に動作できずにエラーになっています。

エラー修正するまでは、プラグインパラメータDisable Damage Motionを「実行する(false)」に設定してください。

最後に編集:

万有亭仏壇

ユーザー
フトコロ様。お返事ありがとうございます。
ご指示のとおり、設定変更いたします。
ただ、これまでにもフトコロ様のプラグインには十分すぎるくらいお世話になってきておりますし、競合解消のための仕様変更などで、フトコロ様のご負担が大きいようでしたらあんまりご無理なさらないでください。

万有亭仏壇

ユーザー
フトコロ様、プラグインの更新ありがとうございます!
今ほど動作確認いたしまして、ダメージモーションをtrueに設定した上で、問題なく防御が機能することができました。
毎度毎度お手数ばかりおかけしてしまって本当にすみません。
せっかく更新していただいたプラグインをフル活用できるようにがんばってゲーム製作に励みたいと思います。
ありがとうございました。

トップ