【解決済み】MOG Battle Commandsで追加したコマンドを削除したい

すゃすゃ

ユーザー
久しぶりにゲーム作りを再開しています。
以前何らかの手段で「逃げる」コマンドを追加したのですが、そのコマンドの消し方がわかりません。
とりあえずスキルタイプから「逃げる」を消して、MOG_BattleCommandsの画像フォルダの「逃げる」画像アイコンを消してみたのですが、
添付画像のようなエラーが出てしまいます。
どなたかご助力ください。

Attachments

munokura

ユーザー
久しぶりにゲーム作りを再開しています。
以前何らかの手段で「逃げる」コマンドを追加したのですが、そのコマンドの消し方がわかりません。
とりあえずスキルタイプから「逃げる」を消して、MOG_BattleCommandsの画像フォルダの「逃げる」画像アイコンを消してみたのですが、
添付画像のようなエラーが出てしまいます。
どなたかご助力ください。
MOG Scene Menu File Rename プラグインを入れて、コマンドを追加したのだと思います。
プラグインの設定を見直してください。

すゃすゃ

ユーザー
MOG Scene Menu File Rename プラグインを入れて、コマンドを追加したのだと思います。
プラグインの設定を見直してください。
MOG Scene Menu File Rename プラグインを入れずに、画像の名前をスキルタイプのコマンド名にして追加したようです。
ですが、削除の方法がわからずにいます……折角アドバイスくださったのに解決できずにすみません。

munokura

ユーザー
MOG Scene Menu File Rename プラグインを入れずに、画像の名前をスキルタイプのコマンド名にして追加したようです。
ですが、削除の方法がわからずにいます……折角アドバイスくださったのに解決できずにすみません。
* @param Row Max
* @default 4

コマンド表示数を増やしたままではないでしょうか?

これでなければ、恐らく、他のプラグインでコマンドを追加しています。
どのプラグインで何をしているのか再確認することではないでしょうか?

参考リンク

最後に編集:

すゃすゃ

ユーザー
* @param Row Max
* @default 4

コマンド表示数を増やしたままではないでしょうか?

これでなければ、恐らく、他のプラグインでコマンドを追加しています。
どのプラグインで何をしているのか再確認することではないでしょうか?

参考リンク
コマンドの表示数を3に変えても4つめの空白のコマンドが表示される状況になりました。
一旦リンクを参考にプラグインを全てoffにして戦闘テストを行ってみましたが、
画像のように存在しないコマンドが表示される状況です。
(しかしエラーは出なくなりました)

Attachments

munokura

ユーザー
コマンドの表示数を3に変えても4つめの空白のコマンドが表示される状況になりました。
一旦リンクを参考にプラグインを全てoffにして戦闘テストを行ってみましたが、
画像のように存在しないコマンドが表示される状況です。
(しかしエラーは出なくなりました)
データベースのアクターや職業の特徴に、削除した「スキルタイプ追加」が残っていませんか?

すゃすゃ

ユーザー
データベースのアクターや職業の特徴に、削除した「スキルタイプ追加」が残っていませんか?
仰るとおり、アクターに「スキルタイプ追加」が残っていたので、削除したら無事に「逃げる」コマンドが消えました!
お手数おかけしました、ご助言ありがとうございました。

トップ