【解決済み】MVにあった『NovelMessage.js』をMZに移植したいと試みてますが

氷艶瑞葉

ユーザー
発言が最後のところまでいくと、その発言が一番上に行き、重なる問題が発生しています。
現状はその問題以外は改行は動いているので大丈夫ですが、どこをいじればいいかわかりません。
※ロンチプラグイン(kadokawapluginのフォルダにあったMVのを改造したものです)
※解決したので念のため解決前のは削除しておきます、本当にありがとうございました。

最後に編集:

氷艶瑞葉

ユーザー
追記:今は動くように改造はできてます・・・。
ただ、これスクショのような感じです。

Attachments

• nw_2023-01-18_02-52-28-288.png
    nw_2023-01-18_02-52-28-288.png
    92.9 KB · 閲覧: 3
最後に編集:

DarkPlasma

ユーザー
古いストアで購入したので元プラグインが参照できないのですが、元々、ヘルプにある通りの仕様だったのではないでしょうか。
ノベルモードで改ページするためには制御文字 \F を使用する必要があります。

newPage 関数の意味が変わってしまっているので読み解くのが難解ですが、ちゃんと needsNewPage の判定はしてるので、そこで元の処理を呼び出せばとりあえずは解決しそうな気もします。

氷艶瑞葉

ユーザー
古いストアで購入したので元プラグインが参照できないのですが、元々、ヘルプにある通りの仕様だったのではないでしょうか。
ノベルモードで改ページするためには制御文字 \F を使用する必要があります。

newPage 関数の意味が変わってしまっているので読み解くのが難解ですが、ちゃんと needsNewPage の判定はしてるので、そこで元の処理を呼び出せばとりあえずは解決しそうな気もします。
返信ありがとうございます。
MVですと文字が重ならずに、新しい発言時には過去の発言が消えて新しい発言が出ているのは確認できています。
MZでも同様の機能をやろうとしていますが、そこで詰んでいる感じですね・・・。(参考程度にGIF置いときます。

Attachments

• NVIDIA_Share_2023-01-18_22-48-52-257.gif
    NVIDIA_Share_2023-01-18_22-48-52-257.gif
    265 KB · 閲覧: 3

氷艶瑞葉

ユーザー
おはようございます。
textState.yのところの修正と、this.needsNewPage(textState)の次の行にthis.contents.clear();を入れて、あとはデフォルトの
Window_Message.prototype.newPageを参考に修正していたら希望のような形になりました。
DarkPlasma様、ありがとうございました。

トップ