1. このサイトではcookie (クッキー) を使用しています。サイトの利用を継続した場合、cookieの使用に同意したものとみなさせていただきます。 詳しくはこちらをご覧ください。

【解決済み】T_WallBack.jsって、本体のバージョンアップで動かなくなってます?

とんび@鳶嶋工房2018-07-07に開始した「プラグイン制作・技術」の中の討論

1. とんび@鳶嶋工房

とんび@鳶嶋工房 ユーザー

T_WallBack.jsってプラグインを導入しようとしたんですが、壁の後ろじゃなくて前を歩いちゃいます。
    もしかして、RPGツクールMV本体のバージョンアップで動かなくなってるんでしょうか?

RPGツクールMV は Mac版1.5.2
    T_WallBack.js は 1.01

2. ganges

ganges ユーザー

こんにちは!
    当該プラグインは、ツクール1.3以降では正常に動かないみたいですね。
    このプラグインを配布されている、スマイル工房さんのブログに書いてありました。

とんび@鳶嶋工房 がいいね!しました
  3. とんび@鳶嶋工房

gangesさん、こんにちは。

おおっと、そうなんですね。MITライセンスなんで、頑張って修正してみようかなぁ。

ganges がいいね!しました
  4. とんび@鳶嶋工房

結局、全然違う方法でプラグインを作って実現してみました。
    やはり壁の一番上の部分は、通れる方が自然。

gangesネコタ がいいね!しています

このページを共有