1. このサイトではcookie (クッキー) を使用しています。サイトの利用を継続した場合、cookieの使用に同意したものとみなさせていただきます。 詳しくはこちらをご覧ください。

【試作】ゲームパッドの使える種類を増やすプラグイン

しぐれん2019-07-10に開始した「プラグイン制作・技術」の中の討論

1. しぐれん

しぐれん ユーザー

使用可能なゲームパッドの種類を増やすプラグインです。
    手元に古いゲームパッドしかなく、対応できるものが少ないです。
    そこで、複数の方にテストの協力をお願いしたいです。

動作報告なら動く・動かない問わず何でもいいので、積極的にお願いします。

基本的には十字キーで動作させます。
    今後スティックの入力も捕まえられるよう強化予定です。

また、以下のサイトでの動作状況のスクショがあると、より実装が進みます。
    http://internetexplorer.github.io/Gamepad-Sample/

なお、Switchプロコンは3通りの謎挙動が発生したので自前テストできるまでは諦め気味です。

添付ファイル:

温州みかん, 沫那環, よぞらん他3人がいいね!しています
  2. よぞらん

よぞらん ユーザー

早速試してみました。

ゲームパッド
    logicool Gamepad F310

新規プロジェクトを作成した状態でパッドの動作確認。十字キーは反応せず、アナログキーだと反応し、主人公が移動しました。

そこから、しぐれん様のプラグインを導入し再度試してみました。

結果、十字キー、アナログキー共に反応し、主人公が移動しました。
    1.jpg

最後に編集: 2019-07-14
    温州みかんしぐれん がいいね!しています
  3. しぐれん

しぐれん ユーザー

報告ありがとうございます。
    同じゲームパッドを使った動作報告があったので、環境による問題がないだろうということが確認できました。

よぞらん がいいね!しました

このページを共有