1. このサイトではcookie (クッキー) を使用しています。サイトの利用を継続した場合、cookieの使用に同意したものとみなさせていただきます。 詳しくはこちらをご覧ください。

【質問】アイコンの追加について

月下美人2018-02-15に開始した「ゲーム制作」の中の討論

1. 月下美人

月下美人 ユーザー

どうも、おはこんばんにちは。

武器やアイテムに使用するアイコンってありますよね。アイコンを追加しようにもスペースが限られていてなんでもかんでも追加することができない。
     スクリプトなどでアイコンを新たに追加することって出来ないですかね?
     返信お待ちしております。

2. ガルゴロン

ガルゴロン ユーザー

実はキャラやタイルなどとは違って縦のサイズは制限ない。
    つまり、普通に縦伸ばしすればいい。

月下美人 がいいね!しました
  3. 月下美人

月下美人 ユーザー

>ガルゴロンさん

ごめんなさい、縦伸ばしってなんでしょうか? どうやればいいんでしょう??

4. リンクス

リンクス ユーザー

アイコンセットの画像サイズを画像編集ソフトで縦方向に増やして(1000px→2000px等)元々あるところの下に追加分を貼ればOKです。一個あたりが小さいので大丈夫だと思いますが、あまり大きくしすぎると読み込みに時間がかかり選択もし辛くなるので一応拡張や拡大はほどほどにしましょう。

まるたん月下美人 がいいね!しています
  5. 月下美人

月下美人 ユーザー

できました! ガルゴロンさん、リンクスさん、ありがとうございます!

このページを共有