1. このサイトではcookie (クッキー) を使用しています。サイトの利用を継続した場合、cookieの使用に同意したものとみなさせていただきます。 詳しくはこちらをご覧ください。

【質問】タイルの追加について

月下美人2018-02-17に開始した「ゲーム制作」の中の討論

1. 月下美人

月下美人 ユーザー

おはこんばんにちは。

アイコンの追加では縦伸ばしすることで新たに枠を増加することが出来ましたが、タイルでは同様に増やすことは出来ないんでしょうか? 一応試してみましたが、上手くいきませんでした。

神無月サスケ がいいね!しました
  2. リンクス

リンクス ユーザー

まず使っているツールを書いて下さるかフォーラムに該当ツールがあるならそちらにスレ立てして頂くと助かります。
    ※以降AceかMVを使用している物として書きます。

最初にデータベースのタイルセットの欄を開いて追加したい項目を選び、A,B,C,D,E(AはさらにA1~5まで細分化されています)の枠に使いたい画像を入れてください。枠が空いていない場合は設定されている画像に追加する必要がありますが規定サイズ(MVならセットAは768×576、セットB以降は768×768)以内に収める必要があります。反映されないのはおそらく規定サイズを超えている可能性があります。

神無月サスケ月下美人 がいいね!しています
  3. 月下美人

月下美人 ユーザー

>リンクスさん

失礼しました。Aceです。
     タイルセットのタブ初めて触りましたw また何か分からないことがありましたら報告しますm(_ _)m

4. リンクス

リンクス ユーザー

いえいえこちらこそ。
    少なくとも文面とかからXP以前ではないなと思いましたが。XPなら縦に追加できますし2k3以前だと1チップセット(タイルセット)に単一ファイルですし。ちなみにVXはAce以降に似ていますが単一タイルセットしか使えない仕様です。

このページを共有