【重要】ツクールwebフォーラムβ 改修のお知らせ【告知】

フォーラム運営局

管理者
スタッフ
管理人
いつもツクールwebフォーラムβご利用いただき誠にありがとうございます。
フォーラム運営局でございます。

今回、ツクールwebフォーラムβの改修を行うことになりましたので、お知らせいたします。

【改修時期】
2020年3月24日(火)
AM3:00 頃 3時間程度

※改修時、本フォーラムへのアクセスができなくなります。
予めご了承くださいませ。

【改修内容】
今回の改修では、フォーラムシステム内部の改修が主となっております。
ご利用される皆様にとって、大きなご不便はおかけしないよう改修を行う予定でございますが、
以下の部分への変更が予定されております。

・フォーラムそのものの見た目
・フォーラム投稿やマイページボタン等の移動

ご利用される皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解ご協力のほどお願い申し上げます。

これからも、引き続きご利用の皆様のお役に立つ情報のご提供や、内容の充実に努めてまいります。
今後ともご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

最後に編集:

フォーラム運営局

管理者
スタッフ
管理人
内部システムの改修が完了したことをご報告いたします。
随時見た目の調整を行っておりますため、現在ヘッダーが「ツクールストア」表記になっている点などを修正してまいります。
ご迷惑をおかけいたしますが、調整完了まで今しばらくお時間をいただけますと幸いです。

英語のままの部分が非常に多いんですが、これはこのまま行くのでしょうか。
ちょっと周辺見ただけでも、Like 返信 とか、返信する Preview とか隣に並んでいるものすら揃ってないのは、意図的とは思えないのですが。
折角の日本語フォーラムなので、一通り日本語化して欲しいです。

亀井ろろろ

ユーザー
グローバル化とか、デザイン的なかっこつけとかで英語のままにするとしても
英語が得意ではない自分としては日本語にも切り替えられるようにしてほしい。
わからない単語ばかりという事はないけどちょっと使いにくいです。
(もちろん「頭があまりよろしくない人がわがまま言っとる」と聞き流す権利もそちらにありますけど)

KurotsuShirou

ユーザー
お疲れ様です。
お世話になっております。

モバイルとPCでのスタイルシートを二つ書かなければならなかったのは大変なご苦労だと思います。

全体的に白い色での視認となるのでまぶしさ感が強く感じられ、以前の配色の方がよかったなと思っています。

レスポンシブデザインであり、モダンスタンダードスタイルなのはかなり流行を取り入れた感じなので
称賛するべきですが、
出来れば、ダークモードとも言える黒系の背景で、テキストは白系のものの方が読みやすいのではないかと
思われます。

一応、これでもWEB系のプロとして実務を行っているので、フォーラムの方向としてはダークモードの
方が合う気がします。目が疲れるので。
あと、モダンスタイルでしたら、白と逆系統の色をページ内に取り入れるスペースを多めにした方が
お洒落でかっこうよくなります。ページのヘッダー、フッターの部分をもう少したての幅を多くするなど。

改修お疲れさまでした。
デザインは素晴らしいです。
かなりいい出来栄えだと思います。

フォーラム運営局

管理者
スタッフ
管理人
みなさま、ご意見ご指摘、ありがとうございます!
まずはカラーについての調整を進行しております。
翻訳が全体に適用されていない点はエンジニアとも相談中でございますが、改良に向けて対応したいと存じます。
どうぞよろしくお願いいたします。

トップ