【#1は】TK-1グランプリ【必読】

ufo_1122

ユーザー
当面の目標を固めていただいて早々にすみません。
もし作成中作品からの参加でもよろしければ、
3人編成のチームで参加させていただいてもいいでしょうか。

作成中ゆえ多少変わる点もあるかもしれませんが、
一応、変化点が少ないであろう参加理由・メンバー・スキル構成で組んであります。
少なくとも、各自のスキルや性能はここから動かしません。
問題点や不明点、変更してほしい点などありましたら、気兼ねなくお伝え下さい。

Attachments

最後に編集:
ありがとうございます。
注意点として今の段階ではライバル枠、すなわち対戦相手専用として作らせてもらい
そのあとにプレイアブルチームとして実装するということを行いたいです。

また、基礎ステータスの変化は敵の能力変化にも使われている汎用ステートか
そのキャラクターオリジナルのユニークステートかを書いてくれればありがたいです。
そして、オープニングのエピソードもできれば考えておいてください。

べるなに

ユーザー
参加こそしたいのですが、なんだか頭が回ってくるようなキャラ作りの物が多いですな……
せめて、キャラクターサンプルの入ったプロジェクトなどを用意してくださると、俺も参加できるのですが……

ufo_1122

ユーザー
シトラスさん>
ありがとうございます。
注意点についても了解しました。
オープニングのエピソードについては後ほどアップロードしますね。

スキルの弱体・強化効果については、おおむね汎用の効果をそのまま適用してもらってOKです。
一部まだシートに記載がないステート、固有にするものについても、上記エピソードと併せてアップロードしておきます。

最後に編集:
べるなにさんへ
とりあえずdataファイルを上げておきますが、いちいちそうしなくても大体わかるように
スプレッドシートに書いているという側面があります。
ちなみに画像は有償素材や他サイト様など、配布できないものが多いので
このままでは設定されていないものが多いです。

ufo_1122さんへ
ユリウスとクラッドの説明文がプロフィール欄からはみ出しているので微妙に変えました。ご了承ください。
ちなみに、ツクールMVにおけるアクターのプロフィールは27文字×2行です。

Attachments

ufo_1122

ユーザー
シトラスさん>
ひとまず、少し短いですがチームのエピソードをひととおり作成しました。
各スキルのステートについて追記した参加者シートと合わせて、添付します。

シートの黄色く塗ったセルの赤字部分が加筆・修正点で、
※印が固有ステートとする可能性のある箇所です。
案1、案2についてはシトラスさんの作りやすい方でお願いします。

ついでに、封入し忘れていたバトラー用画像(未拡大)も同封します。
書き忘れていましたが、これまでにアップロードした画像は全てツクールMVのランタイムまたは、
キャラクタージェネレータを使用したものです。

ufo_1122さんへ
ユリウスとクラッドの説明文がプロフィール欄からはみ出しているので微妙に変えました。ご了承ください。
ちなみに、ツクールMVにおけるアクターのプロフィールは27文字×2行です。
簡単なキャラ説明くらいのつもりだったのですが、
項目名が「プロフィール」で文章も2行なので紛らわしかったですね、すみません。
問題なければそのまま使っていただいて大丈夫です。

P.S.
差し出がましいかもことかもしれませんが、
参加に最低限必要な情報をまとめた「募集要項」的なページや、
テンプレート的なものがあるとスプレッドシートと併せて、今後参戦したい方の参考になるかもしれません。

Attachments

最後に編集:
ufo_1122さんへ
スプレッドシートを見たところ、防具データ集に「神鍮の鎧」というのがありました。
終盤に出てくるとはいえこれは店売りで、しかもオリハルコンをモチーフにしているので
プラチナではちょっと足りないかなという気はします。

たとえば「店で売られている商品は名前がついているだけで本物ではない。主催者のコレクションに
本物の伝説級装備がある」みたいな感じがいいかもしれません。

募集要項は、ツクシティを参考に整理させていただきたいと思います。

ufo_1122

ユーザー
シトラスさん>
プラチナについては例示的に挙げたものなので、今後の参加者さんや大会の設定・所持品などを考慮しつつ、
アダマンタイト、ダマスカス鋼、ヒヒイロカネ、あるいは金属に限らずレアモンスターの素材等、任意で何かしら高価・希少っぽい物を適用していただければと思います。
一応、主人公であるユリウスが平時は鍛冶屋の手伝いをしていたりして多少の手入れや目利きは出来たりしますので、そのあたりの設定も使えそうなら拾っていただいて大丈夫です。

あと元作品の方において、本大会で与えられる装備(と同名のもの)をクリア後要素等で登場させようかと考えていますが問題ありませんか?

>ufo_1122さんへ
ここが初出の要素を元作品に出していいか。
大丈夫です。

>開拓者さんへ
オルクのスキルで、打撃関係度が200と書いてありましたが
これは%ですか?
200倍だと、大変なことになると思います。

開拓者

ユーザー
>シトラスさん
おひさしぶりです、ちょっとフォーラムから離れてました。
MVだと打撃関係度だと通じませんでしたか、関係度200は200%って意味でお願いします~
ところで、募集があまり来なかった場合2チーム目の参加とかはアリなのでしょうか。

トップ