【2020/12/25 正式版公開】短編アドベンチャー「Maid vs Vampire」

Telmina

ユーザー
 表題の通り、約3ヶ月間にわたりRPGツクールMZで制作を進めておりました短編アドベンチャーゲーム「Maid vs Vampire」のテストプレイヤー様を募集致します。

まず、作品の概要について申し上げます。
  • タイトル
    • Maid vs Vampire
  • ジャンル
    • アドベンチャーゲーム(いわゆるRPGではない)
  • ゲームの大まかなあらすじ
    • 主人公は、若くして資産家の主となった男性の家に仕えるメイドにして、その男性の婚約者。
      主人公は婚約者と一緒に知人のパーティに参加していたが、騒動に巻き込まれ、何者かによって婚約者をさらわれてしまう。
      主人公は婚約者を奪還すべく、パーティが開かれた屋敷の中を探索することになる…。
  • 本編クリアまでのおおよその所要時間
    • 1時間程度を想定
 テストプレイの内容については、次の通りとさせていただきます。
  • テスト期間
    • 約1ヶ月間(2020年11月23日(月・祝)~2020年12月19日(土))
  • テストプレイヤー募集人数
    • 若干名(最低3名様には参画いただきたい)
  • 対象機種
    • Windows 10 または Mac
      • 特にM1 Macで動くことを確認してくださる方がいらっしゃると嬉しいです。
  • テスト内容
    • ゲーム全般の挙動
      • グッドエンディングを迎えたあとの追加コンテンツを含む
    • 誤字・脱字
    • ノーヒントで普通にプレイして本当に1時間以内でクリアできるか
  • テストプレイ参加資格
    • 一応、下記のいずれかに該当する方を対象とします。
    • 上記に該当しない方でも、テストプレイのご希望をいただければお願いする場合がございます。ただし、SNSで私のアカウントからブロックされている等の理由で、お断りすることもございます。
 テストプレイをご希望の方に対しましては、明日・2020年11月23日(月・祝)以降にゲーム配布用のURLとダウンロードに必要なパスワードをお知らせします。
Maid vs Vampire Maid vs Vampire Maid vs Vampire Maid vs Vampire Maid vs Vampire Maid vs Vampire Maid vs Vampire Maid vs Vampire

最後に編集:

温州みかん

ユーザー
ほどほどにゲームを制作している 温州(うんしゅう)みかん と申します。
アドベンチャーゲーム「Maid vs Vampire」 のテストプレイを希望します。
お話しを頂ければフォローします。

もともとはこのIAのアイコンのとおりボカロ畑の人です。
イラストもストーリーにも定評がなく、自作BGMを入れ込んで、かろうじてオリジナリティをアピールしているくらいのツクラーです。
プラグイン?
なにそれ おいしいの? くらいの知識しかありません。

Telmina

ユーザー
ほどほどにゲームを制作している 温州(うんしゅう)みかん と申します。
アドベンチャーゲーム「Maid vs Vampire」 のテストプレイを希望します。
お話しを頂ければフォローします。

もともとはこのIAのアイコンのとおりボカロ畑の人です。
イラストもストーリーにも定評がなく、自作BGMを入れ込んで、かろうじてオリジナリティをアピールしているくらいのツクラーです。
プラグイン?
なにそれ おいしいの? くらいの知識しかありません。

温州みかん様、早速のご応募ありがとうございます。
 是非ともよろしくお願い致します。
 実はまだ肝心のゲームの配布準備が出来ておりませんので、スレッド先頭で述べたとおり明日にダウンロード用のURLをお知らせします。
 ちなみに、Windowsでしょうか? Macでしょうか?

Telmina

ユーザー
 2020年12月25日(金)19時頃に、「Maid vs Vampire」の正式版を、ダウンロード版に限り公開致しました。

なお、Web版につきましては、原因不明のエラーが発生してしまったため、当分の間公開を見合わせます。

Maid vs Vampire - Games – Telmina Project

Telmina

ユーザー
 2020年12月25日(金)19時頃に、「Maid vs Vampire」の正式版を、ダウンロード版に限り公開致しました。

なお、Web版につきましては、原因不明のエラーが発生してしまったため、当分の間公開を見合わせます。

Maid vs Vampire - Games – Telmina Project

エラーの原因は、特定プラグインのバージョンが古く、当該バージョンではWebブラウザからのゲーム起動時に限りエラーが発生する不具合を含んでいたというものでした。

先ほど、エラーを解消したバージョンを公開しました。これにより、晴れてWeb版公開が可能となりました。

期待されていた皆様にはご迷惑をおかけすることとなってしまい、誠に申し訳ありませんでした。

トップ