1. このサイトではcookie (クッキー) を使用しています。サイトの利用を継続した場合、cookieの使用に同意したものとみなさせていただきます。 詳しくはこちらをご覧ください。

【28周年記念】投稿受付スレッド|ツクールの日記念展覧会

フォーラム運営局2018-02-13に開始した「コミュニティ向けニュース」の中の討論

スレッドステータス:
新しく返信を追加することはできません。
  1. フォーラム運営局

フォーラム運営局 管理者 スタッフ 管理人

こちらはツクールの日記念展覧会の投稿受付スレッドです。
    概要・質問スレッドは----->コチラ
    PR・交流スレッドは----->コチラ

ツクールの日2018記念、ゲーム公開イベント「ツクールの日記念展覧会」へようこそ!
    以下のテンプレートを埋め、こちらのスレッドに投稿して頂いた方には投稿者番号を付与させて頂きます。
    アツマール上の詳細欄、タイトルに出典番号と、タグ”ツクールの日2018”を必ずご記入ください。

o_Oイベントルールについてo_O
    今回のイベントは2スレッド形式[応募スレッド/質問・交流スレッド]です。
    コチラのスレッドは「質問・交流スレッド」になります。

※※禁則事項です※※
    ・権利侵害(無断転載等)を含む作品
    ・R-18表現を含む作品
    ・公序良俗に反する内容の作品
    ・営利目的の作品の投稿の作品
    ・RPGアツマール上の規約に抵触する作品

※イベント終了後の公開・非公開設定は各ユーザー様に通常の手動で設定していただくことになります。

※禁則事項に抵触する投稿があった場合は当イベントへの参加資格が失われる可能性がございますのでご了承ください。
    ※今回は投稿先がRPGアツマールに限定されますので、MVの規格でご準備をしていただくこととなります。画像加工およびファイル変換の際は必ず規約がご確認いただける環境のもと、規約を遵守して製作いただけますよう何卒お願いいたします。

今回、応募スレッドでテンプレートを埋めていただくことになります。要求項目と記入例は以下でございます。
    ご製作の際前に一度ご確認ください。(一言の項目以外記入必須でございます)

◎申込みテンプレート
    公開希望週を以下からお選びください

①2/19
    ②2/26
    ③3/5
    ④3/12(最終公開日)

■公開希望週︓
    ■アツマール上のお名前︓
    ■作品のタイトル:
    ■ご使⽤ツール(MVでない場合は変換⽅法も)︓
    ■パララックスの使⽤︓
    ■追加プラグインの使⽤︓
    ■ご使⽤の素材︓
    ■参考プレイ時間︓
    ■公式アカウントからの宣伝の可否︓
    ■なんでもコーナー(⼀⾔など)︓

○記入例

■公開希望週︓④
    ■アツマール上のお名前︓フォラム
    ■作品のタイトル:「つくる」
    ■ご使⽤ツール(MVでない場合は変換⽅法も)︓ツクールMV
    ■パララックスの使⽤︓有
    ■追加プラグインの使⽤︓無
    ■ご使⽤の素材︓ツクールシリーズ素材集 和/自作素材(ちびキャラ、ウインドウ)
    ■参考プレイ時間︓15分
    ■公式アカウントからの宣伝の可否︓Twitter/作品 両方
    ■なんでもコーナー(⼀⾔など)︓時間が短めなので、自作素材と背景のパララックスに力を入れ、インパクトを重視しました!

※アツマール上ではタグロック「#ツクールの日2018」必須でお願いいたします。

:smile:応募要項のご案内およびイベントの流れ:smile:
    1.投稿スレッド(コチラです)のテンプレートにご記入お願いいたします。投稿者番号を付与いたします。
    2.RPGアツマールにご投稿の際は、必ず「一般公開」でご投稿ください。
    3.その際にタグに「#ツクールの日2018」、説明欄に投稿者番号のご記入をお願いします。
    4ユーザー様のご都合の良い公開日を以下からお選びください。

それぞれ直前の日曜日の20:00が受付締め切りです。
    ※遅刻の場合は原則翌週に回っていただきます。どうしてもご希望の週に遅刻してしまう場合は、事前に運営までお問い合わせください。大幅な当展覧会への遅刻は翌週に回るor最終週の場合公式アカウントから宣伝をさせていただけなくなりますのでご了承ください。早めのご投稿準備を推奨いたします。

5.公開の許可を頂いた方かつタグロックを確認出来た方から、公式アカウントからゲームを告知
    6.参加記念を付与いたします(春頃予定)

最後に編集: 2018-03-01
    kuro夢幻台 がいいね!しています
  2. 夢幻台

夢幻台 ユーザー

完成の目処が立ちましたので、登録させていただきます。

■公開希望週︓①
    ■アツマール上のお名前︓夢幻台
    ■作品のタイトル:スプリングパーティー~MV style~
    ■ご使⽤ツール(MVでない場合は変換⽅法も)︓RPGツクールMV
    ■パララックスの使⽤︓無
    ■追加プラグインの使⽤︓有
    ■ご使⽤の素材︓ツクールシリーズ素材集 和/ツクールMVキャラクター生成機能で作成した顔・歩行グラフィック
    ■参考プレイ時間︓5~10分
    ■公式アカウントからの宣伝の可否︓Twiier/作品 両方(それ以外も可能なら基本的には何でも可)
    基本的にタッチだけで遊べるミニゲーム集。和要素は若干少なめですが、良くも悪くも「夢幻台らしさ」が出そうという事で
    自作品キャラクター達を絡めたちょっとしたストーリーも用意しました。よろしくお願いします。

フォーラム運営局えるふぁ がいいね!しています
  3. えるふぁ

えるふぁ モデレーター スタッフ モデレーター

こんにちは!
    モデレーターのえるふぁです。投稿者番号を付与させていただきます。

夢幻台さん:投稿者番号1番

になります。
    ご参加ありがとうございます!
    引き続きよろしくお願いいたします。

フォーラム運営局, 夢幻台kuro がいいね!しています
  4. ゆわか

ゆわか ユーザー

よろしくお願いいたします。

■公開希望週︓①
    ■アツマール上のお名前︓ゆわか
    ■作品のタイトル:天ぷら
    ■ご使⽤ツール(MVでない場合は変換⽅法も)︓RPGツクールMV
    ■ご使⽤の素材︓デフォルト素材と自作
    ■参考プレイ時間︓2分
    ■公式アカウントからの宣伝の可否︓可。遠慮なくジャンジャンお願いします。
    ■なんでもコーナー(⼀⾔など)︓天ぷら道の頂点を目指して。

最後に編集: 2018-02-17
    フォーラム運営局, kuro, あるふぁ他2人がいいね!しています
  5. えるふぁ

こんばんは。

ゆわかさん:投稿者番号2番

になります。
    引き続き、どうぞよろしくお願いいたします!

フォーラム運営局, kuroゆわか がいいね!しています
  6. 猫二郎

猫二郎 ユーザー

完成の目処が立ったので、お願い致します。

■公開希望週︓②
    ■アツマール上のお名前︓虚構の城跡
    ■作品のタイトル:ハロルド展覧館
    ■ご使⽤の素材︓
    ・Avery様・Gallia様・ブルマ信様・みなみ よつば様、がちょぴん様、地獄カバ様及びwhtdragon様のemotesを含めたデフォルト改変素材
    ■参考プレイ時間︓1分
    ■公式アカウントからの宣伝の可否︓可。別に問題ありません。
    和=和風以外の解釈として、人の和。すなわち、一つのテーマで一致団結した素材のみに焦点を当てた。
    ハロルドのハロルドによるハロルドのための展覧館

意外とデフォルト素材を改変している人は国内で少ないですので、ハロルドのみを焦点を当てた作品を作ってみました・・・。

最後に編集: 2018-02-25
    kuro, えるふぁフォーラム運営局 がいいね!しています
  7. えるふぁ

こんにちは。

猫二郎さん:投稿者番号3番

になります。
    素敵なハロルドをお待ちしております。
    よろしくお願いいたします!

kuroフォーラム運営局 がいいね!しています
  8. くろうど

くろうど ユーザー

こんにちは。
    (もっと詰め込むべき点はあるかと思いますが)完成しましたので、参加させていただきます。

■公開希望週:④
    ■アツマール上のお名前:kuroudo
    ■作品のタイトル:呪いを解くスゴロク
    ■ご使用ツール(MVでない場合は変換方法も):RPGツクールMV
    ■パララックスの使用:無
    ■追加プラグインの使用:有
    ■ご使用の素材:「ファンタジー・ヒロイン素材集 2」
    ■参考プレイ時間:50分
    ■公式アカウントからの宣伝の可否:Twitter/作品 両方とも可
    ■なんでもコーナー(一言など):
    RPGの移動部分がスゴロクになっているゲームです。
    和要素はスゴロクです。

人狼になってしまった主人公が元の姿に戻るために奔走します。
    戦闘は、サクサク勝ってサクサク負けるバランスになっています。
    移動では、サイコロに翻弄される様子をお楽しみください。

尚、ヒロインのセリフが削られた代わりに、カタコト英語モードが搭載されています。

kuroえるふぁ がいいね!しています
  9. くらむぼん

くらむぼん モデレーター スタッフ モデレーター

くろうどさん、こんにちは!
    ツクールフォーラム・モデレーターのくらむぼんです。
    ご参加ありがとうございます。

くろうどさん:投稿者番号4番

投稿者番号は以上の通りです。
    どうぞよろしくお願いします~

kuro がいいね!しました
  10. フォーラム運営局

みなさま、イベントへのご参加ありがとうございました!
    最後のくろうどさんの作品についてもツイート告知させていただきました。
    後日追ってバッジをお送りさせていただきますので、少々お待ちくださいませ!

11. フォーラム運営局

本日参加者のみなさまへ記念バッジをお送りいたしました!
    こちらは海外フォーラムと共通のデザインとなります:smile:
    改めまして、イベントへのご参加、本当にありがとうございました!

えるふぁゆわか がいいね!しています
スレッドステータス:
新しく返信を追加することはできません。

このページを共有